2023/04/16 教訓が生かされた?

昨日、選挙応援の和歌山で岸田首相に爆発物が投げ込まれました。

ニュース映像で見たのですが、SPの方がちゃんと防弾盾で岸田首相を守って避難させている姿がありました。

安倍元首相が殺害された際は何もできなかったのですが、ちゃんとその後の訓練等で要人警護が出来るようになったと思われます。

いざという時が頻発するのは良くないですが、警護が万全であればこうした事案も減るでしょうし、阻止できる確率も上がってくると思います。

暴力で民意を封殺させようとする流れは、決して許されることはありません。
確固たる決意でこうした圧力に立ち向かってほしいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?