2023/02/13 LINE6 POD XTを貰う(2)

貰った製品の情報を調べてみます。

ネットの情報ではエラー表示されている状態からは、「初期化」、「ファームウェアの更新」で正常動作する様だ。
ということで、まずは電源を入れない事にははじまりません。

ネットでACアダプター関連の情報を調べてみると、「9V センターマイナス」、「AC9V」、「専用ACアダプター」などの情報が出てくる。
専用のACアダプターがあればいいんですが、、、
ネットの情報では4000円以上するものです。。。

正常動作できるかどうか分からないものにそんなにお金を払って確認するのもどうなんでしょう。。。
という事で、手持ちのDC9VのACアダプターを使ってみることにしました。

まず、センターマイナスではありません。
一般機器用のセンタープラスのDC9VのACアダプターを接続して電源をONにすると、一先ず動作しました。
一先ずと言うのは、LCDディスプレイのバックライトが点灯しません。
何とか表示されている文字が分かる程度の状態ですが、押しボタンのLEDとかが点灯、点滅しているので使えそうです。

LCDディスプレイの表示内容は、
Invalid Error Code 01

このエラーの解決方法は初期化か、ファームウェアのアップデートとの事です。
初期化は「EDITボタンとSAVEボタンを押しながら電源をONする」という情報がありましたので、やってみましたが初期化状態にはなりませんでした。

ファームウェアのアップデートには、PCとの接続が必要となります。
これ以降は次回に続くことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?