見出し画像

23/12/01 2年目のクリスマスマーケット

ついに来た12月。時が経つのは本当に早い。
2023年もあと少しか…寂しいなあ。

この日シュトゥットガルトは珍しく大雪。最低気温は-3度。
一気に真冬だ。

雪を踏み締めて歩くのが楽しくて、道中むやみやたらに誰にも踏まれていない真っ白な雪の上を踏みまくりながら歩いた。

仕事終わってパートナーと一緒にクリスマスマーケットへ。
前日にチェックしていたのでどこになにがあるのかは把握済み。

チュロスと今年初のグリューワイン!
久しぶりに飲んだらなんだか苦味がすごくてびっくりした。
前はもっと美味しかった気がするのだが…私の舌が衰えたんだろうか。


お土産さんでクリスマスのオーナメントを購入。
パートナーが私に、とレインボーフラッグのオーナメントを買ってくれた。

早速飾ってみる 可愛い

その後ステーキを食べていると(本当に美味しいのでおすすめ)、頭が急に痛くなって吐き気がしてきた。
パートナーはムシャムシャとステーキを頬ばっていたので、問題は食べ物じゃない…グリューワインだ。今更酔いが回ってきたらしく、私はその場で座り込んだ。頭がくらくらしていて、せっかく美味しいステーキなのに、ムカムカする。

こんな文を書いててあれだが本当に本当においしいのだ!

水を売っているお店を知っていたので、そこに向かって水分補給すると幾分かマシになった。でも寒いし、気分が悪いので、早々と退散することにした。

家についてそのまま泥のように眠った。
日頃の疲れと寝不足とホルモンバランスが崩れている中、無理にお酒を呑んだのがダメだったんだろうな…。

また再チャレンジしたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?