見出し画像

ドイツ最大の遊園地・Europa-Parkへ行ってきた!

前回の記事ではストラスブールについて書いたが、今回はドイツ最大の遊園地Europa-Parkについて。

最初こそ「ユニバこそ至高!ドイツの遊園地なんてドイツ料理くらい最悪!」と全く期待していなかったのだが、めちゃくちゃ楽しかった…!(あまり写真が取れていない&時間があまりないのでサクッと書く)。

様々なヨーロッパ諸国のエリアがあって、ドイツにいるのに色んな国を旅している気分になった。

アトラクション自体はその国に関連があったりなかったり…(ロシアエリアでは宇宙飛行をモチーフにしたユーロミール、スイスエリアにはボブランなど分かりやすいのに、フランスエリアでは何故かメルセデス・ベンツが…)。

ここはムーラン・ルージュをモチーフにしたカンカンコースター

規模がとにかく大きいので、2日は必要だ。初日の私たちは何処に何があるのかわからず、無駄な動きが多かった。2日目になると大体のアトラクションの位置がわかってきてモノレールを乗りこなしたりして移動が楽だった。

急にジェットコースターが止まって救助を待つ人たち みんなセルフィーしてた
トラウマ
パディントンに会えた!
新しくできたばかりのボルトロン
シルバースター これを1番前で乗ったのだが、めちゃくちゃ楽しかった!

驚いたのが、ユニバなら1時間半待ちとかザラにあるのにヨーロッパパークのアトラクションは全部30分くらいの待ち時間だった。
2日目なんてシルバースター2回、ブルーファイヤー2回、ボルトロン1回、カンカンコースター2回、木製のコースター(名前は忘れた)1回も乗れた。もちろん他にもたくさんアトラクションに乗った。
座席数の多さと、無愛想で効率を重視しているスタッフのおかげだろうか…?

ボルトロンで端に寄りたがらないティーンの女の子たちにブチギレしていたスタッフ…多分ユニバだったら苦情ものだろう。その子たちのせいで席に座れず立ち尽くすしかなかった身としてはめちゃくちゃ感謝している。

パートナーはこういう遊園地は初めてだったけど、最終的にジェットコースターガチ勢になっていた。

個人的に好きなのは

🥇ボルトロン
🥈ブルーファイヤー
🥉シルバースター

次点でカンカンコースター。

他にも楽しいアトラクションが目白押し。

食事も期待していなかったが、アイルランドエリアにあるThe O'Mackays Cafe&Pubがドイツで食べたハンバーガーとポテトの中で1番美味しかった!

専用のアプリではバーチャルで列に並べたり、待ち時間も表示してくれるので行く際には事前にダウンロードしておくのがおすすめ。本当に便利…!

ユニバガチ勢だったが、これを期にEuropa-Parkの大ファンになってしまった(ユニバもいいんだけどね)。

大人も子供も楽しめる空間で、また行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?