見出し画像

SPY×FAMILY観てきた(ネタバレ一切なし)

どうも

XXUXです。

今日はずっと前から観たくて楽しみにしていた映画を観てきました!

観た作品はこちら!

これは公開前に別の映画館で撮った時のやつ

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

大人から子供まで今大人気のアニメの劇場版です!!

これは原作者の遠藤達哉先生が監修・キャラクター原案を務めた、原作にはない映画だけの完全オリジナルストーリーです。

知らない方のためにこの作品のあらすじを簡単にご紹介します。

あらすじ

舞台は、東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)という隣同士の2つの国。両国は十数年間にわたる冷戦状態に。

主人公の〈黄昏(たそがれ)〉は西国の凄腕スパイ。彼は、平和を脅かす危険人物である東国国家統一総裁ドノバン・デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ、というオペレーションストリクス(任務)を受ける。この任務を遂行するため、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。

そこでロイドは孤児院にいたアーニャを娘に、市役所で働くヨルを妻に迎えるが、実はアーニャは超能力者、ヨルも裏の顔が殺し屋だった。

他人の心を読めるアーニャ以外はそれぞれの裏の顔を知らない。こうして お互いに秘密を抱えながら、3人は「仮初めの家族」として生活を送ることになる。
(参照元:dmarket)

そして映画では、とあることをきっかけに旅行に出かけた3人が、次々とトラブルに巻き込まれていくというストーリーになっています。

映画の感想(ネタバレ一切なし)

簡単に観た感想を言うと

まぁやっぱ安定の面白さでした!

笑いあり涙ありと、そして何より仮初めの家族とは言え、家族3人の絆が描かれていてとても良い作品に仕上がっていました!

あと中盤下ネタが割と多かったです笑
オチもちゃんと中盤の出来事が回収されていて笑いました笑

SPY×FAMILYを映画で初めて観る方でも問題なく付いていける内容だと思います。

ちなみに僕は地元のイオンシネマで見ました。

この映画館で1番大きなスクリーンで、ULTIRAという高画質映像とクリアサウンドで他のスクリーンとは違う質で映画を観ることができました。

それから入場者特典として、遠藤達哉先生描き下ろし漫画が貰えます!僕も無事ゲットできました✌️

まとめ

実言うと僕はSPY×FAMILYはアニメから知ったんですが、アニメ1期1クール目の放送が終わった後に見始めたんです。

見る前から気になっていた作品ではあったんですが何故か見なかったんですよね😅

今思うと謎だけど

実際見るとめちゃくちゃ面白くてアクションもありコメディ要素もあり飽きることなく見てられる作品でした!!

それ以降SPY×FAMILYは僕の好きなアニメの一つです。

大人から子供まで幅広い世代から人気になる理由もわかる気がします。これは本当に面白い。

ついこの間アニメ2期が終わりましたが、これだけ人気があるのできっとアニメの3期もあることでしょう。

というか3期やってもらわないと困る笑

と言うことで今回観た映画は

劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteでした!!

気になる方は是非観に行ってみてください!

ではまたお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?