見出し画像

オススメのバンド〜ACE ON DAWN〜

どうも

XXUXです

今日は僕のオススメするバンドをまたご紹介しようと思います。今回はかなりマニアックな内容です。

ご紹介するバンドはこちら!

写真の使用は本人から許可を得ております。ヘッダーの画像も。

ACE ON DAWN

僕の地元 石川県金沢市を拠点として活動する3人組ロックバンドです。地元だけでなく全国各地でもライブ活動を行っています。

このバンドは地元バンドに全く1mmも興味のなかった僕が
(すみませんでした、、)

地元バンドというジャンルに興味を持つきっかけにもなったバンドでもあります。


どんなバンド?

2018年に石川県金沢市で結成され、現在はVo.HAYATEGt.Ryu-1Ba.KENTAの3人で活動しています。ジャンルとしては、ポップパンク,ラウド,エモなどの様々なジャンルを取り入れ、幅広い音楽性を武器としている。19年には1st mini album 「INTRO[]」をリリース。同音源をひっさげてバンド初となる約25ヶ所の全国ツアーを敢行。20年からはプロデューサーにSEPTALUCK/STREET STORYのFin氏を迎え、レーベル「RAINBOW 7 RECORDS」に所属。21年にはバンド初となるワンマンライブを金沢vanvan V4にて開催。それ以降も全国各地でもライブ活動を行っています。
(公式HP参照)

僕個人の意見なのと、決して比べるわけではありませんが、ONE OK ROCKや MY FIRST STORYのようなジャンルのバンドを普段聴く方は好きだと思います。

僕のオススメの曲

①Coloring

1th Singleに収録

僕がACE ON DAWNで初めて聴いた曲で、とても疾走感のある爽やかな曲です。これを聴いた時、"自分の地元にこんなにかっこいいバンドがいたのか!"と思いました。あとギターソロがめちゃくちゃかっこいいです。最初の1曲目に是非聴いてほしいです。

②RISE!!

3th Singleに収録

こちらもまたとても疾走感あふれる1曲となっています。個人的にはACE ON DAWNの曲で1位,2位争うくらい好きな曲です。"自分の思い描いた未来になるかわからない,失敗するかもしれない。それでも恐れず進んでいこう!"という内容の曲です(僕個人の勝手な解釈ですが、、)

③One More Time

4th Single

こちらはポップパンク感のあふれる1曲で"失敗したことはやり直せないけど、また1から始めれば良い"ってことを教えてくれる内容の曲だと個人的にそう思っています。ライブでも盛り上がること間違いなし!

まとめ

こんな感じで僕の好きなバンド"ACE ON DAWN"についての記事を書いてみました。色々語っておきながら実言うとまだライブには一度も行ったことがないんです、、笑

"いや行ったことないんかい!!笑"

いや〜実は去年の11月に金沢vanvan V4というライブハウスでAnother Storyというバンドのツアーのオープニングアクトとして、ACE ON DAWNが呼ばれていたので、そのライブに行きたいと思っていたんです。しかし、丁度その1週間後に資格の試験が待ち構えていたので残念ながら断念しました(ちなみにその試験は合格しました)

なので都合が合えばいずれ行きたいと思っております。

そして、このバンドは去年前ドラマーの方が脱退し、ギターの方は諸事情により一時活動休止となっており、色々大変な状況でもあります。ですが、ACE ON DAWNの皆さんは挫けずに前へ進もうとしています。きっとACE ON DAWNの皆さんであれば、この状況を必ず乗り越えて、石川のロックシーンを更に盛り上げていき、そしていずれは日本各地のロックフェスにも出演する石川の代表するロックバンドになれると僕は信じております。

ちなみに現在、正規のドラマーとギタリスト1名を募集しているとのことです。

少しでも興味のある方は下記の連絡先へお問い合わせお願いします。

ACE ON DAWNは間違いなく石川のロックシーンの最前線を走っているバンドだと思います。本当にかっこいいバンドなので、特に石川県民の方、そして全国のバンド好きの方は是非1度聴いてみてください。

では今日はここまでにします。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?