ウクレレの講師活動開始

先日、今年の目標のうちのひとつを達成しました。

https://www.instagram.com/dagashiya.mu_kun/

8年間、約月一のペースでポエポエ名古屋に通い、その後ウクレレプレイヤーkyasさんより、「kutc」という講師活動のできる資格を取得いたしました。
それからというもの、活動する場所探し、生徒さん募集、ワークショップ内容練りなどなど、さまざまな「すること」がありましたが、それらを乗り越え、やっと第一回を開催することができました。

最初は、自分に講師活動ができるだろうか?という不安が大きくありましたが、いろいろな人たちの協力を得て、またかつて共にギター教室に通っていた人が、僕の生徒さんになってくれたりと、ご縁の連続。ただただ感謝です。
始めれば、なんとかなるものですね。

ウクレレの良さは、気軽に楽しく、また、だいたいな感じがウリだと思っております。この良さをもっと伝えていきたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?