見出し画像

「The Sound of Fire 2001」松田聖子の歌詞に浸る⑤

大好きな聖子ちゃんの、大好きな歌の歌詞を写経することで、松田聖子の歌の世界に浸ってみようと思います。

「The Sound of Fire 2001」は原田真二さんが作詞・作曲・編曲。
デビューからの聖子ちゃんファンで、毎年武道館コンサートに参戦している私は、原田真二さんが聖子ちゃんのプロデュースをしていた当時、ロック色が強い曲やダンスに、正直かなり違和感を感じていました。やっぱり「The アイドル」の聖子ちゃんを見たかったから。

だけど、時を経たいま聴くと、すごく良い。聖子ちゃんのエネルギーがあふれているし、原田真二さんと聖子ちゃんの才能がスパークしている。そして聖子ちゃんがとっても楽しそうに歌ってる。

聖子ちゃんがずっと言い続けている
「同じところに留まることなく、常に新しい松田聖子をファンの方たちにみてほしい」
それを最高のクオリティーで有言実行している聖子ちゃん。
そのためにどれほどの努力をしているのかと思うと尊敬しかないし、だからこそスターでありつづけるのだと思う。
どの時代の聖子ちゃんも大好きです!

「The Sound of Fire 2001」

Fly high to the new sky,hey now!
Fly high to the new sky,hey now!

夢を追いかけてた日 幸せの色は
恋色のPink はしゃぐYellow 
鮮やかなメモリー

止めどないDesire いつしか僕らは
灰色に潰された迷路にさまよっていた

駅のホームは孤独かい?
ひとり諦めるなTomorrow
偽りの街で輝け!涙に心曇らせないで
悲しみの夜は必ず明けるよ!

Listen to the sound of fire
心にくすぶる消せない炎あるなら
高く飛べるはずさ

Fly high to the new sky,hey now!
Fly high to the new sky,hey now!

きっと巡り会える 魂の友に
独りじゃない誰だって
ハートで見つめたなら

嵐の日はいつだって
歌って歩いて行こう
君の笑顔がエンジェルは
とても好きだから勇気くれるよ
ほら両手に溢れてるよPower of love

Listen to the sound of fire
心にくすぶる愛の炎あるなら
高くはばたくのさ
その翼を信じて高く飛べ
あの空へ!

Fly high to the new sky,hey now!
Fly high to the new sky,hey now!

Fly high to the new sky,hey now!
Fly high to the new sky,hey now!
----------------------------------------
作詞:Shinji Harada
作曲:Shinji Harada
編曲:Shinji Harada

アルバム「SEIKO LOVE & EMOTION VOL.1」1曲目収録
リリース:2001年06月20日
「2001国際オープンフィギュアスケート選手権大会」イメージソング