見出し画像

二極に分ける事

覚え書き的な投稿として

良いと悪い
できたとできない
成功と失敗
などなど
ジャッジを日常的に無意識にしてること。

地球は二極の世界だと思った時なんか腑に落ちた。

今いる地球そのものがそうだからかって。
その地球にいながらジャッジをしないとかしようとすること自体がナンセンスなのかもと。

ジャッジした内容をジャッジしない。それでもジャッジしてしまうとしてもそれでいいんだ。だって地球にいるんだから、、、。そう思うとなんか笑えた。

最近頭頂の上にハイヤーセルフを感じようとしながら地についてる部分で地球を合わせて感じようとすると身体が心地よい。

更に言うとハイヤーセルフの視点で日常を見渡すとジャッジする自分を手放せていることを感じられる。

自分に何が起きているんだろう。

そのことにそれらしい言葉や理由をつけようとしなくて良いと感じる。

これから何が起きても大丈夫という思いが日々強くなっている。

この先に何が起きるのか、感じるのか暫し待ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?