見出し画像

今年は、梅収穫ワーケーションに参加される皆さんに、YouTubeをご紹介!
参加する前に知ってほしいことや、注意点、農家さんの紹介を公開していきます(^^♪
ぜひ、参加される前に観てきてくださいね(^^)/

追加で、梅ジャムと梅シロップの作り方も公開しています!
簡単に作れるので、ぜひ、試してみてくださいね(^^♪

ゆる~い梅シロップの作り方
とっても簡単に作れる梅シロップです!
ぜひ、お試しください(^^♪

ゆる~い梅ジャムの作り方
梅収穫の様子を少しご覧いただいた後に、梅ジャムの作り方を紹介しています!
ご自身が収穫した気分で、ご覧くださいね!


14【みなべ役場 うめ課】 平課長 木田さん

いつも、さまざまな手助けをしてくださる、この方々、みなべ町役場うめ課の平喜之課長 木田勝紀さん!
みなべ町の梅収穫の盛り上がりを心から喜んでくださってます!
ぜひ、ご覧くださいね!


13【なかはや果樹園】 中早大将さん(兄)と洋行さん(弟)

サングラスが気になる兄、お兄さんを支える弟、素晴らしいコンビネーションの中早大将さん・洋行さん(^^♪梅収穫だけではない
農作業も体験できるそうです!
兄弟の掛け合いにもご注目ください!
ぜひ、ご覧くださいね(^^♪


12【深山農園】 深山 剛さん

お若いながら、とっても繊細な気遣いがあるこの方!深山 剛さん。
昨年の梅ワーではタルに漬けた梅を、収穫前に見学させてくださるなど、心配りに感激しました!
的確なアドバイスに注目!
ぜひ、ご覧くださいね(^^♪


11【堀口農園】堀口育男さん・千草さん

仲良しご夫婦この方々!堀口 育男さん・千草さん。
少し口下手な育男さんを千草さんがさりげなくフォローされる姿にキュンキュン💛すること必須です!
ぜひ、ご覧くださいね(^^♪


10【紀州梅吉農園】山本秀平さん

とっても素敵なナイスガイ・山本 秀平さんです(^^♪
シュッとしてて(※関西では、男前という表現です)、優しい口調、穏やかな微笑はとっても癒されます。
ぜひ、ご覧くださいね(^^♪


9【岩本食品】岩本智良さん

みなべ仲間の一人、何でもできるスーパーマンの頼れる、この方!
岩本智良さん(^^♪
どんな無理難題もしれっと対応くださり、穏やかな笑顔で、いつも
優しく見守ってくれます(^^♪
ぜひ、ごらんくださいね(^^♪

現地では岩本食品の「ぷらむ工房」へお立ち寄りくださいね!
http://plumkoubou.jp/


8【雨の日の注意点】

雨の日の注意点をご案内します!
6月は梅雨の時期で収穫作業も雨の日が予想されます。
雨の日には、晴れの日とは違った視点の注意点がありますので、必ず、ご覧くださいね!


7【5月・6月・7月にやること】岩本さん・泰地さん・尾田さん

5・6・7月にやることを、ご案内します!
昨年参加された方も5月と7月の作業は未体験ゾーンですよね。
梅収穫の準備と後片付けを行います。
どんな作業になるのでしょうか。
ぜひ、YouTubeをチェックしてください!
みなべ仲間が楽しく解説してくれます(^^♪


6【紀州本庄うめよし】硲(はざま)美江さん

かっこいいアネキ(^^♪
何でもできるけど何にも専務の硲(はざま)美江さん(^^♪
お話しが上手で、気遣いが素敵な、頼れるアネキ!
的確で優しいアドバイスをいただいてます!
ぜひ、ごらんくださいね(^^♪


5【嵜山さんち】嵜山友己さん

頼れるアニキ的存在・嵜山友己さんです(^^♪
いつも笑顔で、その場を優しい雰囲気に包んでくれます!
家族想いのとっても素敵なパパでもあります!
ぜひ、ご覧くださいね(^^♪


4【山本農園】山本康雄さん・貴子さん

梅ワーの親分的存在・山本康雄さんと奥様の貴子さん(^^♪
いぶし銀Voiceとはじける笑顔やっさん(康雄さん)の言霊をぜひお聞きくだいね!
貴子さんの寄り添う笑顔もとっても素敵です!


3【東光農園】東光 淑行さん

梅ワーのマスコット的存在のこの方、東光 淑行さんです!
東光さんの梅収穫ワーケーションに寄せる想い、ぜひ、ご覧ください!


2【梅収穫道具の説明】

梅収穫にはさまざまな道具があります。
タモ
ぼっつり
コンテナ
先に知っておくと、作業もスムーズに行えますよ!
その他、作業の注意点や気をつけておいた方がいいこと、適した作業服についてもご案内しています!


1【梅ガボ】YouTube始めま~す

梅ガボとは、一体なんなのでしょうか(^^♪
ぜひ、こちらのYouTubeでご確認ください。
意外と深い意味があります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?