見出し画像

夜に駆けられない。

夜遊びすらも、もうできないのかもしれない。おばちゃんはすでに、23時頃からお眠である。今日も一時間、外を歩くことができたし、ご飯もそこそこに、おかわりを我慢できた。あとはストレッチが習慣に入れば、おばちゃんは痩せていくはずなのですが、さて、どうなるでしょうか。

今夜もチャイ作り。昨日と同じ工程。カルダモンは包丁で刻んでみた。あちこち飛んでいくので、やはり、すり鉢の様なものは必要だと感じた。カルダモン、香りが良すぎますね。つぶす作業だけで、リラックス。

水にスパイスをほりこんで、ちょっと色々やってみたくなって、クミン少しと、ガラムマサラ少し入れてみる。クミンとガラムマサラは、香りだけだとカレー。お前か、カレーの香りの素はと思うくらい。スパイス楽しい。

夜は砂糖控えめ。牛乳たっぷりな時点で色々お察しだけど、ほんの少しだけ抵抗。今夜もブールドネージュ1個食べるけど、大丈夫。何が?大丈夫なんですよ、きっと。

ブールドネージュといえば、私かなりデビューが遅くて、30目の前にした頃に初めて食べました。しかもいただきもの。こんな美味いものが存在するなんて……。無印良品のブールドネージュ。すごく美味しいですよね。他のお菓子も買いあさりたいなぁと思いつつ、勝手に敷居の高さを感じているので滅多に入店できない私。おしゃれなお店認定しているので、もう少しおしゃれさんになって、堂々とお菓子買いあされるようになりたいなぁ。

少しゴチャッとした味わいになったチャイと、ブールドネージュ1個。それを食べ終わる頃にはお眠通り越すくらいの眠気。そのくせ、ちゃんと記録に残しておきたくてスマホポチポチするおばちゃん。記録らしい記録でもないけれど。おばちゃん日記はその日に書いておかないと次の日にはこの感情忘れてしまうから。明日はチャイレシピ色々見よう。カルダモン主役のを見つけよう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?