見出し画像

『神の絵・魔法の炊飯器』先行体験報告

今回はひろのさんの『神の絵・家電シリーズ』より、『魔法の炊飯器』の先行体験をさせていただけたのでご報告いたします!!

正式テストユーザー募集が始まったら、その記事も後でここに貼り付けますね!


以前、炊飯器に『魔法のガスレンジ』の絵を貼って、炊けたお米と共にビビンバを食べて感動して涙したことがあったのですが、「実は炊飯器の専用機がある」とひろのさんよりうかがっていました。以前の記事はこちらね↓↓


で、本日、その炊飯器専用の絵が送られてきたので早速お米を炊いてみました!!🍚✨✨


まず絵を貼る前にやったこと!

炊飯器に『魔法のガスレンジ』の絵をずっと貼ってたので剥がしました😂
お世話になりました🙇

そして炊飯器の内側と外側を軽くお掃除

『魔法の炊飯器』の絵を描きます。今回の絵はやんちゃ系の可愛さですよ!!💕
お米が美味しく炊けるように…神様の愛情たっぷり銀河のエネルギーたっぷりで、食べたら笑顔になって元気になってほっぺた落ちちゃうくらい美味しいお米が炊けますように!!😊💕
って感じで絵を描いて…

炊飯器の側面両面に、炊飯器を挟み込む感じで2枚貼りました。豪華なり✨


まずお昼に1合炊いてみました。
家はいつもお米研ぎせず楽だからという理由で無洗米を食べているのですが、唐突な先行体験が始まったので新しいお米を買う暇もなく、本日も同じ無洗米で試してみました。

…ピー!♪
炊けました!
家の炊飯器はシンプルな音でお知らせしてくれます。

炊飯器の蓋を開けるとお米のフワッと良い香りに包まれました。やっぱこれだね~✨
お米をかまして、まず一杯お茶碗によそいます。

ちなみに、「お米をかます」って意味わかりますか?
要は「お米を混ぜる」ってことなんですけど、「混ぜる」だとぐ~るぐ~るかき混ぜる感じじゃないですか。「かます」は底からフワッと持ち上げて必要最低限だけ混ぜる感じなんですよ。お鍋料理とかで底の方と表面の具材を入れ替える「天地返し」みたいな感じ。
他県の人にはあまり通じないので北海道弁なのかなって思ってたんですけど、北海道の人でも通じないことあるから、地域的な方言なのかな?

それはさておき、炊き立てのお米を目の前に、感謝のお祈りをしていただきます!!🤤✨

一口目、口に入れた瞬間、首の後ろ辺りがゾワゾワっとしました。ゾワゾワといっても不快なものではなく、微小の電気がサワサワする…みたいな感じ?

二口目、なんか頭がクラっとしました。意識が一瞬飛びかけた…みたいな?別に今日はそこまで熱くなかったから熱中症とかではないよ😂

三口目以降、不思議なことは起こらず(?)、ちゃんとお米の味に集中できました😂
なんかね~、お米一粒一粒がお口の中で可愛くダンスしてるの!!💃✨
とにかく一粒一粒の存在感を感じて、命をいただいてる感がすごくて、食べるのが畏れ多くなっちゃった😂
んまいから食べるけど!!!!😂😂😂
あとは、太陽と水のイメージが浮かんだり、陽の光りで水面がキラキラしてる田んぼ🌾の情景が浮かんで、温かくなったかな。

一杯目はお米だけでそのまま食べて、二杯目は納豆と一緒に食べました。

おかずと一緒に食べると、今度はお米はすご~く優しくなりました💕
おかずを包み込むような、お米自身がおかずを楽しんでるような…
「おぉ、私たちのお供は君たちですか。良いでしょう、良いでしょう( ◠‿◠ ) 」
みたいな。
ちょっと私こんなこと書いてて引かれてると思うけど、でも読んでくれてる方の中にはわかってくれる方もいると思うから、このままいくね😂

…食べ終わった後の満足感がすごい!!
お米と納豆だけよ!?
なのに「良い食事だった…ほっ……✨✨」
と思える!!

『魔法のガスレンジ』の時も感動したけど、その上があるなんて!
やっぱり専用機はすごい!!
涙こそ出なかったものの、魔法のガスレンジ炊飯器による「素晴らしいお米」に既に身体が慣れてる私でも、こんな体験ができるなんて!!
ありがたや~~🙇

無洗米でこれなんだから、普通のお米とか、玄米とか炊いたらどうなっちゃうんだろう?五穀米とかも良いね!!🤭✨

10分くらいして、両手の平の真ん中あたりからすごい熱気が出てる気がする。
めっちゃ温かい👐
身体全体がポカポカしてる気もする。でも手が一番温かかった。




夜もお米炊いたよーー!!!🌃

夜ご飯食べたのが、お米が炊けてから1時間後くらいだったから、炊きたてのお米ではなかったんだけど、それでもめちゃ美味しかった~🤤✨✨
お米ってやっぱり炊き立てが美味しいじゃん?
時間経つほどちょっと乾燥してきたり、お米特有の「くにゃん」って感じの匂いになってきたりするじゃん?
そういうのが全然なかった。
まぁ言うて1時間だからそこまで変化ないのは当然かもだけどー。


以前『魔法のガスレンジ』の絵を貼った炊飯器でお米炊いた時は、最初に涙が溢れるほどありがたさを感じて、「毎回これ感じられるのか~」って思ってたら、その次からもう慣れたのか涙出なくなっちゃってたんだよね。多分今回も、回数を重ねる度に慣れていっちゃうと思うんだ。
だから、初日の今日、この感動をフリーズパックでそのまま記事に書きました!!🤗✨

『魔法の冷蔵庫』に入れておいたお水とか、若返りの絵を貼ったお水とか使ったら、もっとすごいことになるのかな?🤔

本当は無洗米じゃないお米とか、炊き込みご飯とか、色々実験してみたら面白そうだけど、すぐには出来なさそうなので、今回は正規テストユーザーさんたちにお任せしようと思います!
もちろん他にまた何か気付いたことがあれば追加で記事を書かせていただきます!(`・ω・´)ゞ



正規テスト始まったら是非皆さんも体験してみてね~!!✨
お米の新しい一面が見れるかも?🤭💕

ではでは、ここまで読んでくださりありがとうございましたー!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?