見出し画像

『神の絵・魔法のガスレンジ』体験報告①

来月は予定やら何やらであまりテストができない状況なので、一足お先に『神の絵・魔法のガスレンジ』体験をさせていただけることになりました!
本当にありがとうございます🙇✨
6月29日、正規テストユーザー募集記事もリリースされました!↓↓


神の絵・家電シリーズ第一弾の『魔法の冷蔵庫』も体験させていただきましたが、何より驚いたのが乳製品を気兼ねなく摂れるようになったこと😭✨
今回はその第二弾『魔法のガスレンジ』です!
その効果ですが、調理したものにエネルギーが入るとか、炭火の香りがするとか…?でも前情報がなさ過ぎて実際どうなるのか全く分かりませんが、そういう時こそ実験あるのみ!!
早速やってみましょう!!

焼きトウモロコシ

まずは絶対これをやりたいと思っていました!!
焼きトウモロコシ!!🌽♨

この時期になると採れたてがスーパーに並ぶので、目にするとついつい買ってしまう。からの焼いてしまう🌞
ちなみに神の冷蔵庫には入れずに調理しています。

レンチンしたトウモロコシ1本を半分に切り、1つは普通に焼きます。
バターで炒めて砂糖醤油で味付け。こ~れが美味いんだぁ❤
焼きたてを実食。
うまーーーーい!!!!🤤✨
これこれーー!!

さてここからが本番です!
魔法のガスレンジの絵を養生テープに描き描き…。
(美味しくなぁ~れ♪美味しく調理~♪神様の愛情たっぷり~♪食べたら元気いっぱい幸せいっぱい~♪)
みたいなことを呟きながら。
マッキーが養生テープに薄くしか描かさらないので、書き順を守りつつ2重に描いた。
IHの側面(前面)にペタ。
そう、家はコンロじゃなくてIHなのです。ひろのさんがIHでも大丈夫って言ってたから大丈夫よね!?

あれ?
そういえば絵を貼ってからすぐに調理して良いのかな?
ちょっと待ったりしなくて大丈夫かな?

……

まいっか😂

すぐさま残ったトウモロコシを同じように焼きます。
焼きながら、魔法のガスレンジの絵をナデナデしたりした😂この絵も超絶可愛いねぇ~~💕

神の焼きトウモロコシ、焼きたてを実食。
うまーーーーい!!!!🤤✨
これこれーー!!

普通の焼きトウモロコシ食べた時と同じこと言ってますが、もともとめちゃくちゃ美味いので仕方ない。
こちらが比較画像↓↓

見た目は変わらなさそう🤔

【焼きたての感想】
普通:普通に美味い。甘さ的には去年食べたトウモロコシより若干甘さ控えめだったかな?
こんがり部分は普通に焦げっぽい味がした。
炭火感は全くなし。

神:甘さは若干甘め。大抵トウモロコシは頭より足の方が甘めなのでそれもあるかもね。
あと青々しい香りがした。これもヒゲが密集する足の方だからかも。
こんがり部分はあんまり焦げ焦げしくなかった。
ひろのさんが炭火焼の風を感じるみたいなこと言ってたと思うけど、炭火っぽさは100mくらい遠くから手を振ってるくらいの微かな感じ。
やっぱり絵を貼ってから少し待った方が良かったのかな!?それかマッキーやっぱりちょっと薄かった?😂

魔法のガスレンジ、魔法の冷蔵庫の時以上に比較が難しいんですよね…😂
だって作ってる間にもう一方が冷めちゃうじゃんね…

ということで、全部食べ切らずにどちらも完全に冷めるまで待って、再度実食!!👆

【冷めきった焼きトウモロコシの感想】
普通:なんかね~焼きたてバイアスがなくなると本来の味が見えてくる感じあるよね。いや基本的にめちゃくちゃ美味しいのよ?美味しいのが前提にはあるんだけど、焼いたトウモロコシと砂糖醤油の味!みたいな感じで味に深みが無いのが露呈するんだよね。いやほんとめちゃくちゃ美味しいんだけどね!強いて言うならだからね!
食感は普通に冷めたトウモロコシの若干しなしなな感じ。これも強いて言うならね!言うてそこまで時間経ってないからね!

神:まず、冷めてるのに食感がまだシャクシャクしてる!これは頭とか足は関係あるのかな?
普通のより味に一体感が感じられる!同じ作り方してるから味付けは変わらないはずなのにね。でもやっぱり青々しい香りに意識がもってかれるわ😂

とりあえずの第一回目の実験はこんな感じ。
ちょっと周りが落ち着いてなくて、調理に集中できなかった部分が少しあるから、そこも含めてまたトウモロコシの頭と足を逆にしてもっかい実験しようかな!

あと私が使ってる養生テープとマッキーの相性が悪いから、次からは紙に描いて養生テープに貼って、それをコンロに貼るようにしよう。それならもう少し大きいサイズの絵も描けるしね♪

あとあと、完璧に比較できる実験を思い付いたから、それは数日後に試してみよ~!✨むふふ🤤✨

コンロ2台あれば同時に調理して比較もしやすいんだけどね~😂😂😂
なかなかそんな人はいないよね😂

ではまたこの記事に随時追記していきます~。
ここまで読んでくださりありがとうございました!👋


ホットケーキ

お次は森永のホットケーキです!🥞
いつもお世話になってて味は覚えているので、今回は比較ではなく『魔法のガスレンジ』で作ったホットケーキのみです。

感想。

まず、ふわっふわになりました。
作り方もいつも通り。
私の好きなチョイこんがり目に焼いて、いつもだったらパンパン(固さのニュアンス)になるのに、ふわっふわでした😲
写真で見ても分かるように、表面若干焦げてて固そうにみえるやん?
ふわふわなんだよね。
焦げもこころなしかマイルド😂

あと、1袋分一気に食べると、口の奥がザラザラニギュニギュみたいな感じになるんだけど(これ解る人いるかな?😂)、それが7割減くらいに緩和されてる!

やっぱり味が控えめだったんだけど、材料全部『魔法の冷蔵庫』に入れてたから、冷蔵庫効果なのかIH効果なのかわからぬ😓

あと、そんなことあるのかな?と思うんだけど、いつもならね、ホットケーキの下が蒸れて、べちゃべちゃになるんだけど、今回はべちゃべちゃにならなかった。意味わからないよね😂
これはたまたまなのかな?
でも一応書いておきます。


ビビンバ

普通に夜ご飯を作ったんですが、ちょっととんでもないことが起こりました!!
それについては後で話しますね。
とりあえず、今晩の献立です。

・ビビンバ
・リーフレタスサラダ
・お味噌汁

こちらを作っていきましょう✊✨

まず最初にお米を炊きます🍚✨
と、ここでふと思う。
みんなの真似して『魔法の冷蔵庫』の絵を炊飯器に貼ったけど、効果的には『魔法のガスレンジ』の方が相性良いんじゃない?🤔
ということで炊飯器に『魔法のガスレンジ』の絵を貼ります。
「美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪神様の愛情たっぷり幸せいっぱいで~♪食べたら笑顔いっぱい~ほっぺた落ちて元気になっちゃうよ~♪お願いします~♪」
的な感じのことを口ずさみながら描き描き&貼り貼り。
これが後にとんでもないことになります😂

さてお米を炊いている間に他のものを作りましょう。
あ、ちなみに今回の食材は全て魔法の冷蔵庫に入れてあったものです✌✨

ではここからは『魔法のIH』にお任せ☆彡
ビビンバに乗せる用のナムルとお肉を用意します。

ナムルは千切り人参とモヤシとニラをお鍋で茹でます。火が通りにくいものから順にね。
その間にフライパンで合い挽き肉を炒めます。いつもお肉から脂が沢山出てくるので、炒めながらキッチンペーパーで余分な脂を拭き取ります。炒まさったら、味付けします。
ナムル用の野菜に火が通ったら冷水にさらしてこちらも味付けします。
茹で汁は灰汁を取り除いて、そのままお味噌汁用の水にします。再沸騰したら絹豆腐と乾燥ワカメとだしの素を入れ煮ます。
煮てる間にリーフレタスのサラダを用意します。サラダといってもリーフレタスを洗ってちぎるだけ😂
英語圏ではレタスだけのサラダを『ハネムーンサラダ』と言うらしいです。lettuce alone(レタスだけ)が、Let us alone(私たちだけにして)と似てるからだって😂
豆知識ならぬレタス知識を披露したところで、煮え終わったお鍋にお味噌を投入してお味噌汁の出来上がり。
使った食器類を洗ってる間に電子レンジで半熟卵を作ります。ちなみに電子レンジにも『魔法のガスレンジ』の絵を貼ってます✨
そして全て準備が整った頃に丁度お米が炊けます。
いつも、お米を炊き始めて炊けるまでの間におかずなり何なりを用意するのです。そうすれば作り立て&炊き立てを丁度良く食べられるでしょう?✨

ビビンバを組み立てる…前に、『魔法のガスレンジ』の効果を確認するためにちょっとだけ味見してみます。
まずお肉。

ひき肉って炒めるとポロポロするじゃないですか。なんかね、ポロポロというよりはコロコロ?という感じになりました。作り方はいつもと一緒なんだけどね。これがひろのさんが言ってたぷっくり感かな?
でも炭火の感じはやっぱりわからなかった。味音痴ではないと思うんだけど😂

続いて炊き立てのお米を炊飯器から1口だけ頂戴します。
ほふほふ…うまーーーー!!炊き立てのお米って超絶最高だよね!❤
艶々キラキラしてるし!!✨
と思ったら、なんか指先がピリピリする。
あれ?なんだろう?料理で疲れた?😂

ではビビンバを組み立てて晩御飯の完成です。

卵乗せる時に箸の跡が付いてちょっとエッチな感じになっちゃった😂

あ、キムチは市販のキムチ(「北海道で一番売れているキムチ」と書かれてあるキムチ)です。

見た目が良いのは最初だけ。ここからぐっちゃんぐっちゃんにかき混ぜます😂
そしてお祈りして、
「神様、今日も日常の糧をありがとうございます。神様と食材と神の絵とひろのさんと作った私に感謝していただきますっ。」

実食🥄✨
うまあああああああい!!!!💕
『魔法のガスレンジ』もやっぱり優しい味わいになるのかも!!
いつも美味しいけど、今日のビビンバは一段と優しくて好みの感じ!!
…と思ったら、今度は手全体がピリピリする。
身体に集中してみるも、ピリピリは手だけかな…?何となくだけど満たされていく感じもあるかも?
半分くらい食べ進んだ時、突然幸福感に満たされて涙が出てきた。
おお…!?
涙を拭いてまた一口食べるとまた涙。
おおお!?
何だろう?幸福感もあるんだけど、感謝の気持ちの方が強いかも。

子供の頃さ、お椀にご飯粒を残したら、父に「世界には満足に食べれない人たちがいるんだから、1粒も残さず食べなさい。」って言われて、今まで残さず食べるようにしてきたんだけど、自分的に食べ物への感謝の気持ちもあると思ってたんだけど、今までのそれは本物じゃなかった。
これだよ!感謝の気持ちって!!
こんなに満たされてありがたい気持ちが溢れてくるのが、多分本物の感謝の気持ちだよ!!!!
食べてる途中だけど、また合掌して神様に感謝した。
少し前に3日間断食して、明けたときに食べたおにぎりも相当感動したけど、その比じゃないくらいの感動だよ!!😭✨
いつもと同じようにご飯を食べてるだけなのに、こんなに嬉しいなんて!!

あ!!!!
もしかして『千と千尋の神隠し』の千尋がハクにおにぎりもらって泣きながら食べるやつ!!あの時の千尋ってこんな気持ちだったのかな!?!?🍙✨

傍から見たら、自分ん家で一人でビビンバ泣きながら食べる人ってかなりヤバいけど😂

涙を流しながらビビンバを食べ切ってお味噌汁をすすると、涙がスンっと引っ込んだ…。え?
もしかしてお米が原因?
と思って炊飯器に残ったお米をまた1口頂戴したら、じ~ん…✨
きっとお米だ。お米様だよぉーーーー!!
みんなーーーー!!お米様だよーーーー!!!!

ご飯食べる度にこんなんじゃ変に疲れるかもしれない😂
これって慣れるんだべか?
いや慣れたい気持ちと慣れたくない気持ちが入り混じってる!😂
まぁなるようになるか~。

というわけで超絶幸せな晩御飯をいただきました。
これから毎日これって幸せ過ぎる~~💕
神様ーー!ひろのさーーん!ありがとうございます~~~~😭❤

…まだ実験は続きます笑

ではまた👋

次の『神の絵・魔法のガスレンジ』体験報告②はこちら↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?