見出し画像

まーくんは生きるんだもん 3

2022年6月 後肢のふらつき

5月末に病院に行ってから数日はわりと元気だった。
しかし6月3日。
ぐるぐる回りつつ、急に腰砕けな感じで後肢がガクッとなった。

「様子見じゃダメじゃん! 絶対これおかしい」
急ぎかかりつけ医の方へ。
近医に比べれば遠いし待つしで、まーくんには負担になるけど、絶大に信頼している先生がいるのだ。
やっぱり経験豊かなN先生に診てもらうしかない。

診断は、脳の問題のように思うと。
脳の左側に問題があって、一過性の脳梗塞も考えられるらしい。

念のため血圧を計ってもらったら、151/83。
「高血圧ではないですね」とのこと。
(P病院の方では、「猫の血圧計るの難しいし時間かかります」と脅されたので計りませんでしたが、かかりつけ医の方では時間もかからずさくっと測定してくれました。)

「これから痙攣が出るようなら脳腫瘍なので、MRI撮って手術という方法があります」
先生の言葉を聞いて、かなり強く脳腫瘍を疑うようになった。

それまでは心筋症かも、いや動脈血栓塞栓症等々、病名がつかなかったからこそ勝手にググっては、この病気か、いやあの病気かと調べていたけど、この日以降、検索ワードは圧倒的に「猫 脳腫瘍」に傾いていった。

猫ベッド、きったねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?