見出し画像

5次元につながる方法‥5次元の意識を解除する

Sehnendさんの動画からです。

この啓発的なビデオでは、5次元にアクセスし、5次元の意識を解き放つという深遠な旅を掘り下げます。
スピリチュアルな目覚め、高次の意識、そして感情を高め現実を変容させる前向きな思考の力の領域を探求する私たちと一緒に視点を変え、変化を受け入れ、人生に気づきをもたらす鍵を発見してください。
自己開発、自己啓発、そして感情的知性についての洞察とともに、この変容の体験は、あなたをより高い周波数と自己実現へと導くでしょう。

この変容の旅にご参加いただきありがとうございます。あなたが自分の道を歩み続けるとき、私はあなたの成長と充実を心から願っています。

動画の説明文より

「思考を変えれば、世界が変わる、あなたの世界を変えるのです。」

      Norman Vincent Peale(ノーマン・ヴィンセント・ピール

五次元的な創造の過程では、望むものを手に入れるためにどこかに行く必要はありません。
ただし、明確な意図と一貫した思考、調和のとれた脳波と感情の状態を組み合わせることが必要です。
これらの要素が揃うと、あなたの思考は電気となり、あなたの周りに磁場が形成されます。
この磁場はエネルギーに変化し、あなたの意図を効果的に運び、新たな信号を量子力学的な場に発信します。
 
五次元的な創造の仕組みで、欲しいものを手に入れるには、空間と時間を崩壊させることで、その経験を自分に引き寄せます。
自分のエネルギーと量子場に存在する可能性が波動的に一致するとき、あなたは自分自身に経験を引き寄せる渦となるのです。
このエネルギー的な特性を毎日繰り返し呼び起こすことで、新しい仕事や家、人間関係などの機会を見つけることができるのです。
 
この創造的な過程に真に没頭するとき、創造とは自己の感覚を超越することを意味します。空間と時間の概念がなくなり、純粋な意識へと変化するのです。
この状態では、量子場におけるあらゆる可能性を開き、私たちの脳と身体は今この瞬間に重なります。
しかし、この状態に到達するには努力と献身が必要です。
 
ほとんどの人は、物質を物質で操作しようとする三次元的な創造を主に行っています。
例えば、良い仕事を探すには、何度も応募書類を提出し、何度も面接に出席し、何カ月も待つ必要があるかもしれません。同様に、パートナーを見つけたり、人生を変えたりするには、時間と労力を費やし、空間を直線的に進む必要があります。
この3次元の現実で、私たちが願望を実現するためには、空間を通して物質を移動させるときに時間は不可欠な要素になります。例えば、家を購入する場合、30年ローンを組むことが多く、完済までにかなりの時間がかかることがあります。
 
物理的な物質から意識を遠ざけ、代わりにエネルギーや空間を感じることに注意を向けるよう人々を導くと、驚くべき変化が起こります。
意識を開放すると、脳波はベータからアルファの状態に移行しますが、ただのアルファの状態ではなく、高度に一貫し組織化されたパターンになります。この状態になると、かつて想像上の世界だったものが、より具体的で現実的なものに感じられるようになるのです。
 
通常、ストレスを感じたり、人生のさまざまな側面や経験を制御しようとすると、次から次へと注意が移ります。これらの対象や経験はそれぞれ、脳の中で特定の神経ネットワークに割り当てられています。
しかし、意識を集中させることを学び、脳がこの新しい状態に適応すると、脳のさまざまな区画が同期し、統一され始めます。
この同期によって脳内のつながりが強化され、情報処理がより効果的になります。
この現象は数多くの測定で確認されています。
脳が首尾一貫した状態にあると、全体的な精神状態も同様にまとまった状態になることを示しているのです。
逆に、脳が支離滅裂な状態になると、精神状態も同じように調和の欠如を反映します。
 
私たちの活動や研究会の結果、重要な瞬間は通常3日目頃に起こります。
このとき、脳の大きな領域がシンクロし、一体感が生まれるのが観察されます。
左脳と右脳のコミュニケーションが活発になり、脳の前部と後部がつながり、脳全体がまとまった状態になります。
このような変化は、実際に個人と接することでよくわかるようになります。
彼らは、欲望という概念が一見無意味に思えるほどの、深い完全性を体験するのです。
この経験による魔法は、このような瞬間に展開されるのです。
 
ある人の脳を脳波計で観察していると、突然このようなパターンが現れ、その後に短い休止が入るのを目撃しました。これは、その人が通常の感覚を超えた高次のソースからダウンロードや洞察を受け取っていることを示しているのです。
この過程において、神経系は意識の超伝導体として重要な役割を果たしています。
第3の次元では、意識が存在するようになり、覚醒や自己実現に向かう旅に乗り出すのです。
 
3次元の領域では、人間の意識は主に肉体的な存在に集中しており、スピリチュアルな訓練から切り離されていることがよくあります。
3次元を超越し、より高い意識状態へと上昇する旅は、一般的にスピリチュアルな超越として認識されているものです。
この過程において、私たちは肉体的な側面を超え、私たちの存在の非物質的な側面に気づくようになります。
 
5次元は、私たちを源へと導く、より高次のスピリチュアルな次元への入り口を示しています。
それは意識の平面として存在し、知覚された現実であり、周波数の範囲であり、存在の状態です。
人類の多くが現実を認識している3次元よりも高い周波数で共鳴する5次元は、新しいレベルの気づきを与えてくれます。
3次元では、私たちの現実はしばしば歪められ、統一された意識の場から切り離されたように感じます。
恐怖の分離や欠乏は、この次元では現実に見える幻想的な体験です。
その結果、怒りや悲しみなどの低周波の感情といった反応的な感情が、人生の状況に対する反応として蔓延しているのです。
 
意識的で進化する存在である惑星地球は、現在、アセンションを通じて五次元の周波数への移行を進めています。
この移行は地球だけに限ったことではなく、この惑星に住むすべての人類がアクセスできるものです。
その結果、3次元の価値観に基づいて運営されている社会や政治システムは、その人気を失いつつあります。かつては大衆にとって機能的で合理的に見えたものも、今では人類の幸福のためには欠陥があり、不正確であると認識されているのです。
 
5次元へのアクセスを獲得した人が増えている一方で、大多数の人はまだ 3次元と 5次元の中間に存在していることに気づいています。
時には、自分自身や他者に対する至福の慈しみや寛大さ、寛容さを経験することもあります。しかし、恐怖、悲しみ、怒り、非難の感情にとらわれることもあります。
 
多くの人にとって、3次元から5次元への移行は一筋縄ではいきません。
時に私たちは、5次元の周波数の感情、思考、行動を垣間見たり、味わったりするかもしれませんが、またそれを失うのです。
このような高次元の側面へのアクセスを失い、3次元意識の慣れ親しんだ周波数や感情、思考、行動に戻ったとき、それは3次元の状態に戻ったことを意味します。
 
では、私たちの意識を上昇させたり下降させたりするエレベーターのような働きをする4次元を調べてみましょう。
4次元は思考と感情と絡み合っており、5次元にアクセスしたり、3次元に戻ったりすることができます。
4次元にアクセスするには、明確な思考と強い感情を組み合わせることが鍵となります。
意識が明確な思考を思い描き、感情を生み出すとき、私たちは心の関門を通して4次元の周波数に入ります。
思考が否定的で、恐れや怒りのような低い周波数の感情につながると、私たちは3次元の状態に降りていくことに気づきます。
反対に、思考がポジティブで、喜びや感謝のような高い周波数の感情を生み出すと、私たちは5次元の状態に上昇します。
この次元では、心に思い浮かべ、連想される感情を経験する瞬間に、選択する機会があるのです。
 
4次元意識の領域で、私たちは自分の思考を選択する力を持っていることを理解すると、他の思考を選ぶことができることに気づきます。
この新たな気づきによって、私たちはより高い場所に立ち、"エレベーターに乗る "という比喩を実践することができるようになります。日常でよくあることですが、引き金になるような状況に遭遇したとき、この選択を実行するチャンスがあります。
誰かが私たちを動揺させた場合、私たちは感情的な引き金を観察し、その人や遭遇した状況に対する解釈を、ポジティブで力を与えるものに変える努力をすることができるのです。
多少の集中が必要かもしれないし、最初はある程度「ごまかす」ことも必要かもしれませんが、心配する必要はありません。
結局のところ、私たちの現実は本質的に幻想であり、この幻想の中で、私たちはネガティブに感じる経験ではなく、気持ちよく感じる経験を創造することを選択できるのです。
 
いったん否定的な思考から注意をそらし、遭遇した状況や人物を力づける解釈に向けると、感情的な反応が明らかに変化することに気づくでしょう。
この意識的な感情の移行は、ネガティブによって引き起こされる下向きのエレベーターを、あなたの感情の周波数を上昇させる上向きのエレベーターに変える、変容の力のような働きをします。

この高い感情周波数を養えば養うほど、あなたはよりその周波数にしっかりと根ざすようになります。
この変容は、継続的な練習によって達成することができるのです。
 
この技術を実践する簡単な方法を紹介します:
1.     否定的な反応を引き起こすきっかけを特定する。
2.     自動的に否定的な反応をするのではなく、高い周波数の反応を選ぶ。
3.     感情の状態を前向きに変化させることを受け入れ、経験する。
 
5次元の視点で人生を体験するという考え方に興味を持ったら、今日からこの練習を生活に取り入れてください。
この技法を習得するには、他の技能と同様、決意と継続的な練習への取り組みが必要です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?