見出し画像

あなたがこの3つの言葉を使うと宇宙はうんざりします(今すぐ変えましょう)

今日は七夕ですが、こういう文言で短冊に願いを書くのが、割と普通でしたよね・・。

それではSehnendさんの動画からです。

言葉の力を知らずして、それ以上のことを知ることはできない

Confucius

私たちの言葉は、私たちの現実を形作る重要な道具です。
多くの人が、日常生活で3つの特定の言葉を、その否定的な影響に気づかずに使っています。
一見無害に見えるこれらの言葉は、実は前向きな現実化の妨げになる場合があるのです。
これらの言葉を意識し、自分の語彙から取り除くことで、あなたは大きく前向きな変化を体験することができます。
引き寄せの法則があなたに有利に働き始め、驚くべき結果が出始めるでしょう。
私たちの人生への影響を理解するために、これらの言葉をひとつひとつ調べてみましょう。
 
"お金持ちになりたい"  "裕福になれるといいな"
"良い人生を送れますように"
"理想のソウルメイトに出会えますように"
"健康な人生を送れますように"
“I hope” 「願います」 『~しますように』
 
このような言葉を日常生活で使い続けることで、
あなたの周りに否定的なエネルギーの渦が生まれます。
 
引き寄せの法則を効果的に使い、願望を実現するためには、
引き寄せの法則が、あなたのエネルギーに基づいて機能していることを理解する必要があります。
あなたが宇宙に放射するエネルギーは、あなたに戻ってくるものです。
もしあなたが欠乏感や無価値感を発散していれば、まさにそのようなものを引き寄せてしまうでしょう。
物足りなさを感じれば感じるほど、人生に物足りなさを生み出すことになります。
自分の中に存在するものは何でも、外の世界に反映されるのです。
 
代わりに、自分の願望について話すときは、自分の言葉に気を配りましょう。
会話の中でこのような表現を使ったら、自分自身に注意を向けてください。
そして、それを即座に止め、置き換えてください。
「願います」の代わりに何と言えばいい良いか?
「希望する」は絶望と弱さからきているので、確実さと豊かさを伝える言葉を使う必要があります。
「願います」と言っている自分に気づいたら、「知っています」に変えてください。
 
「お金が手に入ることを願います 。」と言う代わりに、
「私はこのお金を手にする価値があることを知っています。」と言ってください。
「私は、このお金を得る価値があることを、知っています。」
「私には、成功する能力があることを、知っています。」
「私は、この昇進を手に入れることを、知っています。」
“I know” 「私は知っている」 『私は知っています』
 
あなたの人生から「願い」をなくし、永久に置き換えてください。
このような変化を起こせば、すぐに人生に良い影響が現れるでしょう。
「私は豊かなお金を持っていることを、知っています。」
「私は良いことが起こることを、知っています。」

「私は知っています 」と言ったときのエネルギーの変化に気づいてください。
これらの言葉は興奮と前向きさをもたらし、宇宙も同じエネルギーで応えてくれます。
 
2番目に取り上げる言葉は、"欲しい "です。
"人生でもっとお金が欲しいです" "パートナーが欲しいです"
"ビジネス関係を成功させたい" "車が欲しい" "家が欲しい"
 
「欲しい」と言うたびに、その言葉はどんなエネルギーを伝えるでしょう?
それは、あなたが不足した生活を送っていることを、示唆しています。
自分に欠けているものを追い求めることで、内側から闘争心が湧いてくるのです。
この考え方は、あなたが人生で“何を得るに値すると考えているか?”を反映しています。
自分では気づかないうちに、このような生き方をしている人が多いことに、気づいているでしょうか?
家族や友人の誰かがこう言うのを、聞くかもしれません。
「私にはこんなことが必要だ。」
「そうなれば最高だ。」
「同僚に横暴な態度をとってほしくない。」
「自分の仕事を評価して欲しい。」
「隣人がおせっかいをやめて、自分の仕事に専念してくれればいいのに。」
 
私たちは、お金、愛、繁栄、幸福、その他人類にとって大切なものなど、想像しうるもの全てにあふれた世界に生きています。
自分の内側に価値と豊かさを感じることで、これらの恵みにつながるのです。
宇宙はあなたへの贈り物を与えたいと思っていますが、その為には、あなたは自分の外に幸せを求めるのを、止めなければなりません。
絶望は、幸せを遠ざけるだけです。
必死になればなるほど、宇宙はあなたから幸せを奪おうとします。
あなたが言葉に込めたエネルギーが、あなたの現実を形作っているのです。
 
人は、必死に見えない人に惹かれることが多いと、気づいたことがありますか?
私たちは、しつこくない人に自然に惹かれます。
この原則は、私たちの内面にも当てはまります。
人生のあらゆる面で、余裕を感じることが必要です。
豊かさを感じるために、お金や誰かを必要とする必要はないのです。
 
「私の人生は豊かさで満たされています。」
「私の人生は繁栄で満たされています。」
「私は毎日この感情を増幅させています。」
こう自分に言い聞かせます。
それを頻繁に繰り返し、それを信じる理由を自分に与えてください。
「私は自分の仕事に熱中しているので、自分に価値があり、豊かであることを知っています。」
「宇宙は毎日、私を祝福してくれています。」
「私の食卓には、食べ物があります。」
「私には、世界を探求する機会に満ちた人生があります。」
「私の情熱は、自然にお金を引き寄せます。」
「私は、人生に情熱を持っています。」

 
"必要だ "と言うエネルギーと、"私は豊かだ "と言うエネルギーには明確な違いがあります。
あなたが人生ですでに手にしているものに焦点を当て、その恵みに基づいて前向きさを放射してください。
あなたは波動エネルギーの擬人化なので、そのエネルギーを最も純粋な形で注ぎましょう。
あなたが望むものはすべて、宇宙のどこかにすでに存在しています。
周囲のすべてのものと自分を一致させれば、宇宙は奇跡的な方法であなたを祝福し始めます。
新たな機会は、無理に自分自身をその機会へと向かわせることなく、すんなりと現れるでしょう。
 
自分に言い聞かせる最も忌まわしい言葉の3つ目は、"できない "です。
”これはできない” "私にはできない" 
"私は人生でこれを達成することはできない"  "私は成功できない"
 
このような否定的な感情は、過去の体験に起因するもので、それがあなたを引き留め続けているのです。
このような経験に影響された潜在意識は、自分は特定のことを達成できないと思い込み、それを真実として受け入れ始めます。
しかし、もしシェイクスピアがこう考えていたとしたらどうでしょう?
「私の戯曲は誰にも読まれない。書くことは時間の無駄だ。」
歴史は、文学における高貴な思想を見落としたことでしょう。
シェイクスピアが成功すると信じていたからこそ、彼の作品は今日も私たちに感動を与え続けているのです。
自分の中にある力に気づくのは、その力を自由に発揮させてからです。
"私にはできない "と言い続ける限り、その力は眠ったままなのです。
 
古代ギリシャの哲学者、ソクラテスの例を見てみましょう。
貧困に苦しみ、型破りな考えに対して大きな反対に直面したにもかかわらず、彼は知恵の追求に忠実であり続けました。
帝国の若者を堕落させたとして裁判にかけられたとき、ソクラテスは簡単に自分自身を疑い、社会の圧力に従うこともできました。
しかし、彼は自分の哲学への信念を貫き、現状に疑問を持ち、挑戦し続けました。
 
もしソクラテスが、自分は何も変えられないと信じていたなら、彼の教えは失われていたかもしれません。
ですが、彼は自分の使命を信じ、西洋思想に多大な貢献をしました。
彼の例は、逆境に直面しても自分自身と自分の使命を信じ続けることで、重要かつ永続的な成果につながることを示しています。
 
スティーブ・ジョブズでさえ、世界はあなたほど賢くない人々によって作られていると言いました。
「あなた」とは、私たちのような普通の人々のことです。
世界を変える力を持っているのは、自分を信じる人々です。
あなたが自分自身について内面で信じていることは、常に外の世界に反映されます。
あなたが想像できることはすべて、あなたが達成できることであることを忘れないでください。

決して自分自身に「これはできない」と言ってはいけません。
その言葉を語彙から取り除き、「できる」と言い始めましょう。
世界は無限の可能性に満ちています。
あなたの言葉はあなたの現実を形作り、世界に強力な影響を与えます。
 
今日、人生をより良く変える決断をしましょう。
あなたには現実を形作る力があるのですから。
あなたが望むものはすべてあなたの中にあります。
今すぐ人生を変える決断をしましょう。
今後 6か月で、ずっと望んでいた経済的成功を達成し、夢の仕事に就き、夢の人生を送ることができます。
「なぜ」と尋ねるのをやめて、「なぜできないのか?」と尋ねるようにしましょう。
なぜ手に入らないのでしょう?
前向きさと幸福感があれば、できるようになります。
 
あなたは今日、最高の自分になる能力を持っています。
あなたは幸せと繁栄と豊かさに値します。
あなたの人生を、ワクワクと前向きな気持ちで満たしてくれる、新しい出会いがあります。

前向きな態度は、あなたの人生にさらなる前向きさを引き寄せるでしょう。
自分に投資することを始め、自分にはできないと自分に言い聞かせるのをやめましょう。
あなたが心に決めたことはすべて実現できます。
自分の力を信じれば、驚くようなことがあなたに起こり始めるでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?