ココ最近のV界隈

大げさなタイトルだけど内容は簡潔

まずはホロライブの潤羽るしあさんに関してですがちょっと社会舐めすぎてるかなと、流石に漏洩だけならまだ気の迷いかと思いますがその後中の人の取り上げられた数々の行動は冒涜とも取れる内容で残念でなりません。天狗になったとかではなく元々の性格なんだろうと推測してます。

次はにじさんじのローレンさんのいろいろ写り込んだ物による件ですが、違法行為は当然許してはいけません。が、ローレンさんの大きなやらかしはこれが初であり著者にも謝罪して許してもらえてる様なので次は無いけど今後起こらない事に期待しておこうかなと思います。

最後に今日発生したホロの桃鈴ねねさんの一件、パクリとかすぐ言い出すけど探せば似た構図はどこからでもでるよ?だからこそ線引きが難しい。今回は本人が認めてるのでそうなりますが簡単にパクリって言葉は出しちゃいけない。

で、なぜ書いたかについてだけど3人とも法に触れた内容(守秘義務、違法ダウンロード、著作権法)だけど裁くのは1リスナーではない。ちゃんとそういう機関や所属事務所と元の著者等で解決していくものなので鬼の首取ったような発言をSNSなどでする厄介な人にならないように良く考えようということですね。

なんか配信用PC渡せばいいやん的な意見もあったようですが流石に少なく見積もっても30以上のライバーがいる大手事務所のライバー全員にPC提供は破産するので無理、理由はハイスペックPCでないとまともな放送が難しいからですね。のりプロくらいのライバー数ならできますが(実際その形を取ってる)にじさんじに関しては100人超えなので尚更ですね。

とまあ以外に長くなったけどよく考えてから行動は起こしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?