CL愛知2024。前語り。

初めまして。
岡山でポケモンカードを愛しております。
うめたまと申します。

先日のCL愛知エクストラに参加してまいりましたので、今回の調整録もとい楽しかった青春の日記をここへ綴ります。
拙い文章&謎ノリ全開ですが、最後まで読んでくださると嬉しいです。


と描き始めてはや2ヶ月。
何をしているのでしょうか僕は。
一旦言い訳から入ります。ごめんなさい。


というのも

このゲーム。あまりにも面白く、楽しい上に時間が足りなさすぎませんか?🥹🥹🥹🥹

CL愛知終わった翌週からGWまで、シティリーグとスタン練習漬け&激アツ自主大会の連戦。
GWが終わるとJCSへ向けた練習。
僕は権利なかったけどめちゃくちゃ練習しました
そして今はというと、夏に向けて猛練習☀️🍉

一生練習してるんすね〜♨️


記事のネタとして鮮度はあまりにも終わっているのですが、その分熟成した深みのある記事を目指します!こういうのは言い得!


閑話休題。

episode.0
くそだぬき。エクストラに出会う。


暫くオタク語りにお付き合いください。
一人称が時折くそだぬきになります。
理由は聞かないでください。

フュージョンアーツが発売した頃にポケモンカードに出会い、約1年ほどスタンダードをメインにプレイしていました。
白馬裏工作、全盛期こくば、裏工作アルセ、裏工作パルキアと渡り歩き、とにかくポケモンカードに恋をしていた2023年冬。1つ目の出会いがありました。

【エクストラバトルの日】

景品が強い。気軽に参加できる。見たことないカード達が飛び交うポケモンカードゲーム。
ちょっと触れてみるかと思った矢先、とんでもないことが起きます。













まーーー勝てる。おもろいくらい勝てる。
ぶっちゃけ調子に乗ってました😊😊😊😊

開園!!!

初めての使用デッキはこくばバドレックス。

ゲンミミのホラーハウスGXからのこくばVMAXをぶっくぶくに太らせて、どや顔でダイガイスト連打。

これはアカン
あんだーわーるど どあー

追加効果ホラーハウスGXから一気に盤面を作り、マリィナイトウォッチャーで地獄のババ抜きマウントゲー

ポケダン空のヨノワールみが深くて好き
まりーぬ

結構な相手を全否定するラボシャドーミストのお手軽な嵌め。

レンジャー入れてない甘えを許すな
初めて見た時ほんっとうに声出た

V→VMAX狩られたあとのラボNペイルムーンからの大逆転ホームラン。

ナンジャモとどっちがいいか問題は早口で5年語れる

アストラルビット➕進化➕回収サイクロンの圧倒的コントロール耐性。

下技使った時めちゃくちゃ上手ぶれる🦄
全盛期5000円の掃除機

VMAXの高耐久➕ラボとアセロラの最強雄筋肉無敵ガンダム。

ロラって略してる僕はイキリですか?

もう一瞬で虜になりました🥹🥹🥹
バトルサーチャー凄い凄い。

博士にもボスにもナンジャモにもペパーにもなる
エクストラを象徴する1枚

暴力的だからこその細い細い隙、脳汁吹き出る捲り展開、お互いに水中に顔を埋める我慢大会。。。どれもこれもほんっっっとに面白い!!!
そこからエクストラバトルの日に出まくってた僕に2つ目の出会いがありました。

episode.1
くそだぬき。破壊される。

にゃーん

エクストラバトルの日に参加し、相も変わらず調子に乗っていた僕。決勝戦でとある人類に出会いました。

今回の調整メンバーの1人。
「おけけ」です。

彼の使用デッキはレジドラゴ。
完膚なきまでに分からされました😁

後の相棒
エクストラは物騒な友達と福利厚生で暴れてます

そこから縁があり、エクストラバトルの日で計3回対戦。全部負けました😊全部負けました😌全部負けました🙁

















おかしくね???しかもこっちは事故無しで相手2試合事故ってたよ???は?????無理なんだが????

引きが〜構築が〜デッキ相性が〜とかそういう次元のお話ではなく、きちんと真っ直ぐ負けました。😊おしり😊

特に印象的だったのは、僕が博士からぶんぶんいわしてる最中、光の速さでロスト送りで僕のグズマを奪い、ブロアーとザオボーで石を全て破壊。試合後半にレガシースターでサーチャー拾い上げて、次から次へとグズマで追いかけ回されて逃げれずデッキ切れで負け🥹🥹🥹
(対戦中めちゃくちゃポーカーフェイスのお洒落お兄ちゃんが対面で勝ちを確信してほくそ笑んでるあの瞬間の僕のシャカパチは何よりも早かった。誰かこのタイトルでラノベ書いてくれ。)

プラターヌ。
エクストラやる時はイキってプラターヌやアララギ
エクストラだからこその強さ
バグ。
これとかるいしのおかげで入れ替えは抜けがち
TR好き。復活してくれぇ〜♨️
エクストラだからこその強さ2
始めたてはふうせんで妥協してました
オロヨノ逃がせず負けそうになったので買いましょう

俺が下手くそすぎるし、最序盤から縛りを見据えてロスト送りプランに切り替えてきたおけけが上手すぎて。。。震えました。



あれ。。。??

このゲーム。。。まさかまだ深い所が。。。

この川。。。深い。。。


episode.2
くそだぬき。夢を語る。


本っ当に有難いことに人徳に恵まれ、この数年でたくさんのプレイヤーさんと仲良くさせていただきました。
この場を借りて謙虚に御礼申し上げます。
✋🐜🙆‍♀️🐶ありがんた🐶🙆‍♀️🐜✋

ここで1つ夢ができます。
エクストラのデカい大会。。。CLのエクストラ出たい!!!

もちろんバカを承知で言っていました。
歴も浅い。カードプールも限られている。エクストラのコミュニティに繋がりがあるわけでもなく、情報も対戦相手も限られた片田舎のイキリ一般男性。脱糞が限界です。


でもだからこそやってみたかった。
今あるリソースを全て捧げて、何か一つでもいいから全力で向き合って、できることならデカい勝負の場に出てみたかった。


もちろん反対意見の方が多かったです。
無謀だ。無理だ。ボロ負けして帰る羽目になる。


でもそんな中こんな方々も。。。

Kizunaじゃん!
いいんすねぇ〜♨️
キュインキュイン🚨🚨
僕は嬉しいっすよ😁😁😁

あれ。。。??



episode.3
くそだぬき。夢。叶う。


これほんとに実現するんじゃね。。。?

と思い始めた2024年の年始。

帰省中のしゃちくんにパルキアハラスメント

本気で考え、皆さんと動き始めた冬。

既婚者同士で隙間を縫ってタコ練習
夜な夜なリモート
無茶ぶりに付き合ってくれて感謝🙏

シティリーグS2を終了させ、全てが始まった2月。

そらくまさんの思い出デッキ
???

そこから約1ヶ月。あまりにも心臓に悪い3/22。。。

声出た
開演!!!!

うおおおおおおおお!!!!
ガチで大声出た!!!

わこうさん!すずきさん!おけけさん!当選!!うおおおお!!激アツ!!!

そして集まって練習していく中で。。。
ちゃいろさん、たかみーさん、そらくまさんもご一緒に愛知へ!!!愛知でスタンに出場するしゃちくんと合流も決定!!レンタカー借りて皆さんと修学旅行!!!!


おれ。。。死ぬのか????幸せすぎないか?

episode.4
くそだぬき。練習する。

次回へ続きます〜♨️〜

・調整の過程
・デッキの考え方
・嫁さんとの戦い
・修学旅行の思い出
・決戦前夜の楽しみ

エクストラをご存知ない方にも楽しめるように書いていきます。
のんびりお待ちいただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?