見出し画像

「顔色悪い」ってパッと見「気色悪い」に見える

友達に「顔色が悪い」と言われた。
というか毎日言われている。

自分の顔色なんか自分ではわからない。
鏡を見ても分からない。普通の状態がわからないから。
化粧やファッションだけではない、健康にも興味がないから
自分の「普通の状態」なんて分からない。

ていうか普通ってなんだっけ?
この文章始まって140文字しか書いてないのに
「普通」がゲシュタルト崩壊してきた。
わーお。わーお。

「”普通”とは何ですか?」
これを考えると人生や価値観や常識全てが脆く感じる。
哲学的で永久的な問いなんだろう。

M気質なのか、永久的な問いの絶望感にワクワクさせられる。
死ぬまでに答えが見つかるといいな。

そんなこんなで今日は300文字くらい書きました。
頑張ったぞ。皆さんもお疲れ様でした。
おでんが美味しい季節ですね。ぜひ、コンビニにお立ち寄りください。



ちなみに、題名の【「顔色悪い」ってパッと見「気色悪い」に見える】は
パッと見で見間違えちゃいそうだなと思ってつけたもの。
特に意味はありません。

「毎日顔色悪い」って言われるの地味に傷つく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?