「イケハヤ」の名前も知らない経験0の機械系大学生が教材を買って実践したログと教材のレビュー(2020/02/05更新)→初心者がいきなり稼ぐのは厳しいが、タイミングと行動の大事さがわかり実際に行動もできた。(現状収益0)

初めまして機械系大学生のウメスです!

今回はイケハヤさんの

Brain
https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bAMxkDNgojclNXd

を購入したので、レビュー&実践ログを残していこうと思います!

経緯:実は僕、数日前まで「イケハヤ」という名前すら知らなかった超ド素人
イケハヤさんすみません。本当に数日前まで知りませんでした。

エンジニアとして働いているのでbrain開発者の迫さんは前からツイッターなどで知っていて、ちょうど大学の試験が終わって、春休み何か新しいことを始めたいな~と思って、twitterで見て登録しました。

そこで一番初めに目についたのがイケハヤさんのこの記事でした。

今だったら買ってなかったかもしれませんが、その時はテストが終わった高揚感で気分が緩んでいたので、思わず購入してしまいました。

読んだ感想:実際どうだったか
ド直球に言うと、めちゃめちゃよかったです。

最初はサラッと読んだだけで、980円も使ってしまったのか。。。。。という感覚だったのですが、払った分何とか頑張らねばと思い、記事を書いたのですが、すごくためになりました。

以下では、とてもよかった点を3つご説明します。

1. 初心者が何をすればいいのかがとても具体的にまとまっていた

2.どのようなマインドでbrainを攻略&収益化していくかが明確にかつ簡潔に示されていて、ド素人でも行動できた

3.書かれている方法で早速実績を出している人がたくさんいた

エンジニアをやっているので、実は過去に一度、マナブさんのホームページを見る機会がありました。(初心者の頃ですが)

そこで、一度ブログをはじめてみようかな~と思ったのですが、まったく閲覧数が稼げず挫折してしまいました。

ですが、イケハヤさんのこの記事は違いました。

1.初心者が何をすればいいのかがとても具体的にまとまっていた
1番よかったことはこれでした。ほんとに具体的に書かれています!

読んで即行動に移せて、しかも事前準備には時間が全然かかりません!

実際に僕もすでに、記事を一本執筆することができました!(あんまり内容のことをかけなくて、具体的にどんな事をしたのかが書けないのが悲しい)

実はなんですが、このレビュー記事も、イケハヤさんの教材に書かれていることの一つなんです。めっちゃ具体的に何をすればいいのかが書かれているので、初心者の僕でも動けました!

2.どのようなマインドでbrainを攻略&収益化していくかが明確にかつ簡潔に示されていて、ド素人でも行動できた
1番と若干かぶりますが、イケハヤさんのこの記事のすごいところは、brainの仕組みと収益化を完全に理解したうえで、それをわかりやすくまとめてくれているところです。

brainは一見ほかの知見販売サービス(noteなど)と同じだと思っていたのですが、この記事を見て、その違いとすごさがわかりました。(迫さんマジすげぇ。)

詳しくはこの記事をみていただくとわかるのですが、brainには記事のアフィ機能がついているんです!

そして、このアフィ機能を存分に活用して収益化する方法がイケハヤさんの記事には書かれています。最初にこれを読んだときには、マジでよく考えるな~って脱帽してしまいました。

お金稼ぎが得意な人のマインドに触れられて、それだけでもとっても有意義なんですが、さらにうれしいのが、初心者でもめっちゃ活用しやすいということ。

今まで自己啓発とか本を買っても読んだだけで満足してしまっていたのですが、イケハヤさんの記事は違いました。

買って3日ですでに自分のコンテンツを作り出すことに成功しました!

3.書かれている方法で早速実績を出している人がたくさんいた
これもすごいポイントです。記事内で紹介されているのですが、すでに実績を出している人がたくさんいました。(何だったら、記事を購入した千円ぐらい一瞬でペイできちゃうような実績がたくさんありました。)

ただ、これは記事を読めばそんなに驚くことがなくて、やっぱり再現性の高い方法なんだなぁと改めて思いました。

早く行動することが大事
brainはまだ始まって間もないサービスです。つまり、ほかのサービスに比べて競合が少ないわけです。

これは初心者にとって絶好の環境でもあります。

ブログだと、競合が多すぎて、記事すらそもそも見てもらえないという状況になってしまいますが、brainだと競合も少ないので、比較的露見度が高いです。

また、この記事の中でオンラインサロンも期間限定実施や、大幅な加筆などがされており、値段も僕が買っていた980円から1480円に値上げされています。

イケハヤさんは記事内でも加筆して値上げしていくとおっしゃっていたので、早めに購入することが大事だと思われます。

以下のリンクから購入することが可能なのでぜひ自分の目で確かめてみて下さい!

Brain
https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bAMxkDNgojclNXd

皆さんもぜひ一緒にbrainデビュー頑張っていきましょう!

P.S 以降に実際の行動ログを残していきます(随時更新)ほんとに嘘偽りのない事実のみをのせていきますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

2/3日午前8時半 イケハヤさんの教材にのっとり、さっそく自分のコンテンツを出してみた。 https://brain-market.com/u/umesu-mech/a/bgDN5MTMgoTZsNWa0JXY

2/3日午前9時半 イケハヤさんの教材レビュー記事を書く。→ツイッターに流してみる。

2/5日午後6時 イケハヤさんの教材売るサロンに入った(購入者特典)
どうやら、いいレビューと悪いレビューがあるらしい。
いいレビューと悪いレビューがいろいろ紹介されていたので、分析してみよう。また記事書きます。(あと最近、Qiitaやnoteで記事を書いて、いろいろ試している。需要のあるコンテンツが書けるようになるといいな)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?