新型コロナに感染して

札幌記念の予想がじっくりできました。去年に比べたらレベルが低いですね。連軸に出来そうな馬もいない。強そうなのはラブズオンリーユーくらい。印つけた馬を中心にコメントだけします。初めてお名前を聞いたお馬さんが多いので全頭に対してのコメントは致しかねます。

今年は、当方3ミナイを徹底しております。3ミナイとは、【調教ミナイ】【血統ミナイ】【馬体重ミナイ】です。このやり方で何とか回収率150%を達成して、イキリちらしたいです。ちな今回収率その半分くらい。たぶん。よろしく。

◎ユーキャンスマイル…中長距離路線の一級クラスと対戦してきた経験値は今回のメンバーの中でピカイチ。G2を勝った時の相手が弱すぎるので不安になるが、春天秋天の超ハイレベルG1で4着に入れる実力もある。何かしらのバグでその時の力を発揮してくれ。軸信頼度はクソ薄いがオッズを考えれば仕方ない。実はずっとアンチ・ユーキャンスマイルだったので本命はおろか、ユーキャンスマイル絡みの馬券を買うのが初かもしれない。ドキドキ。

◯ステイフーリッシュ…正直ユーキャンスマイルと優劣なし、なのでオッズを考慮して2番手評価。G2の好走歴を見れば、今回のメンツ相手なら充分連対可能と見る。

▲ラブズオンリーユー…過大評価感が否めない。この中では1番の実力の持ち主ですが、抜きんでてはないと思う。事実、去年秋は女帝サラキアに3連敗、ラッキーライラックにも連敗。あのラッキーライラック様が去年の札幌記念3着だったことを考えたら、こいつを単2倍台じゃ到底買えません。春に香港G1獲っただけで、陣営も世間もラブズが秋G1どっか(日本じゃないらしい)獲ることしか眼中ない模様。よって本仕上げで来なそう。上ばっかり見てると足元救われますよ?ちな香港G1はウインブライトでさえ獲れるので、過大評価は良くないですよね。

△アイスバブル…目黒記念2着2回とか、前走とか、実力ドングリーズ重賞がお好きな模様。この実績を持って単70倍は舐められすぎ。本当は前走買ってなくて悔しかったので買うだけやけど。

☆ペルシアンナイト…札幌記念をリピーターレースとも思わんし、2000が向いとるとも思わんけど、去年みたいなことがあるので抑えるだけ。

以下有力馬の評価下げ理由をつらつらと。【まだ完全に消すとは限りません】

✖️ブラストワンピース…ユニコーンライオンに負けてるようじゃダメ。

✖️ウインキートス…こういう上がり馬は嫌い。好位つけて残るしか出来なそう(レース映像見てないけど)

✖️サトノセシル…ルメニキが乗るってだけで、、、かわいそう。

不明トーラスジェミニ…わかりません。

〜おまけ〜

下の画像は、何故か頻繁にFacebookの友達かも?に出てくるさらば青春の光森田です。皆んなも出ますか?出てくる方は教えてくださいね。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?