luna / soleil

 

みなさんこんばんは〜^ - ^!
神余 わかこです!かなまるですー!


復活してから週末のライブを終えて、全身筋肉痛です!(そりゃそう)


だけど、主催やワンマンに向けて練習をしたり 筋トレしたり、リハビリ的な体力づくりもしているよ✌️


そんなこんなで今週!
24日(水)、25日(木)は2daysの主催ライブです!!!
チケットまだ残っています!!!!!(大声)(チケットURLはnoteの最後にあります!)



ワンマンに向けた主催ってこともあるけど、ワカコ的にはライブのタイトルに注目してほしい👀❗️



type:luna と type:soleil!!!!
フランス語で🌙と☀️って意味!対照的で良いよねっっっっおっとこれ以上は〜〜〜!!!!何も言えないけど!楽しみにしててね!🫢




対照的な2daysライブと言えば印象的なライブがあるので聞いて欲しい!(ここからは思い出話)


4年くらい前かな?indigo la Endさんのライブで、確かツアーラストの東京2days!という感じだったのだけど、ワカコはわりと好きだったのでどちらも参戦した!(参戦という言い方懐か死)確か中野サンプラザだったかなあ〜もうないんだっけえ、、、。


そのテーマが『朱』と『蒼』で、1日目の『朱』は激しさや愛おしさ 2日目の『蒼』は静けさと美しさをコンセプトにしたってお話をしていたのがとっっっっても伝わるセトリや演出で、それにとんでもなく感動した。


indigo la Endというバンドは、有名な曲や一般的なイメージで言うと『エモ』で片付けられてしまいそうな音楽性だと、好きだからこそ思うのだけど(それもそれで良さである)


バンドらしく激しい曲もありつつ、その中に切なさもこもっていたり、だけど意図的にでなくとも『朱』らしい情熱さのある曲も『蒼』らしい恋しさを含んだ曲も同じくらいあって、なのにどちらもindigo la Endらしさがあるんだよねえ。


知っている人もいると思うけど、indigo la Endは川谷絵音さんを中心とするメンバーが2010年から活動していて、(もしかしたらこっちのほうが有名な)ゲスの極み乙女よりも前から結成しているバンドで、というか川谷絵音さんがグループをめちゃくちゃ掛け持ちしていて、それぞれのコンセプトが違うのが良さだと感じている!!


川谷絵音さんの創る曲はどれも好きなんだけど、特にindigo la Endの曲が好き!(なのでそういうテイストでいつかLion net girlに楽曲提供してください!(?))←色んなアーティストに楽曲提供をしていてどれも好き 川谷絵音みが溢れている
昔はindigo la Endのmvに出ることが夢なんて言っていたくらいだったのだけど、今でも思っています!実は!


ただのオタクトークになっているのだけど、本題はというと、そんなコンセプトのあるグループでも 一貫した味を持ちつつ対照的な自分達の良さを見せられる2daysライブって、最高では?という話!

だからってどっちかはめちゃくちゃ静かでどっちかはめちゃくちゃ激しいよ!!!とかそこまでの高低差はつかないはず!!!両日満遍なく楽しめるセトリな上に、豪華なゲスト様方もいて、平日だから厳しいかもしれないけど、、、!それでも同じ空間でLion net girlの良さを共有したい!

なんだか心なしかlunaとsoleil感のあるゲストさんのような気も!しなくもない!(主観)


今まで元気系なアイドルがまっすぐに元気を伝えられるから好き!と思っていたわかこだけど、ラネガに入って 曲の雰囲気とか系統とか関係なく 同じ音楽だっていう認識に変わったんだよねえ。


ひとつの音楽をみんなで楽しむ、その時間をより良くできるようなパフォーマンスを3人で作り上げられたら最高だなあ〜!!!

ということで!!!
主催2days待っています!


Lion net girl pre.
「type:luna」
日程:4/24(水)
会場:スターラウンジ
時間:Open 18:45/Start 19:15
料金:¥2,000(1D別)
販売: t.livepocket.jp/e/lion24424

出演:Noreco / ヒロイックニューシネマ / ユレルランドスケープ / Lion net girl



Lion net girl pre.
「type:soleil」
日程:4/25(木)
会場:チェルシーホテル
時間:Open 18:45/Start 19:15
料金:¥2,000(1D別)
販売:t.livepocket.jp/e/lion240425

出演:棘-おどろ- / XOXO EXTREME / 始発待ちアンダーグラウンド / Lion net girl


本当に待ってるからね!おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?