好きなものの数だけ理由がある




みなさんこんばんは〜^ - ^!
神余 わかこです!かなまるですー!


もう6月も半ば、あ〜あ そろそろ梅雨なのー?😫
最悪な季節に突入していますが、同時に!夏が近づいているということ!!!ワクワク!!!


夏は汗がほんっとうに不快すぎて、電車で自分の汗も他人の汗も嫌で えーーーん ってなるんだけど、それ以外はだいぶ好きかもしれない!!!

暑いのは嫌いだけど、あっつい所からクーラーガンガンの部屋に入った時の爽快感がたまらん!
冬はさ、あったかい部屋に入っても モワッ てするだけじゃん❓


そしてTwitterでも少し触れたけど、前のグループを脱退して1年が経って 今の時期から9月くらいまで、アイドルとしてまだ経験していない季節なの!!!


夏のライブ!!!たのしみ!!!
いつか大きなフェスとかに出たいよね!


普段でさえアチアチなのに、もっとアチアチになるってことでしょ?やばー!痩せそう!!!😽!!!


アイドルとして初めての夏だから、色んな人と楽しい思い出たくさん作りたいなー!!!


結構ライブ会場とその時の雰囲気とかって記憶に残るから、あの日のライブで誰々が来てくれて 物販であんな話したな〜 とか後から思い返すことある!


みんなのことたくさん知れて、お互いのこと知ってるとさ もっと好きになっちゃわない???????


それでさ、インスタでみんなのこと教えてー!って言ったらみんなが改めて好きなものとか自分のことについてを教えてくれて嬉しかった🐶好きなものとか共有するのって幸せだよね〜


みんなに聞いてばっかりじゃ悪いから、ワカコも久しぶりに!改めて!自己紹介するね!みんなに聞いた項目で答えるね!!!


------------


Q.何がきっかけでアイドル好きになったの?

A.初めて好きになったアイドルは月島きらりだった!でもその当時は"アイドル"として認識していなくて、ただただ自分の中での理想像でしかなかったかも。(それがつまりアイドルということになるけど)

AKBが流行った頃はもちろんCDも買って、推しメンがいたり、ダンスを覚えたりしていたけど、ファン と言う感じではなかったなー。

女性アイドルでいうと、初めて握手会とかライブに通うようになったのは乃木坂から!中田花奈(さん)から何故か目が離せなくなってしまって、会いに行ったら 想像以上の可愛さでどんどん虜になりました!

そこからグッズだったり、衣装の可愛さとか、写真集の奥深さとか、選抜と非選抜の現実とか、今まで以上にアイドルを好きになるきっかけをたくさん見つけたような気がする!


ハロプロもスタダも、48もその他坂道も それ以外のアイドルも満遍なくすき!


Q.どんな曲が好きなの?

A.どんなって聞き方難しかったね!w
ジャンルとして好きになることはあまりなくて、好きな曲は本当に色んな系統でバラバラ!
別に似た系統の曲を好きになるとは限らなくて、その曲の歌詞 振り mv 作られた背景 パフォーマンス… とか色んな要因を踏まえて好きになる!みんなそうか!ワハハ!


歌詞は元気になる歌詞がすき!
例えば会心さんのサーチライトとか、モーニング娘。のみかん、とか!王道〜!
あとジャニーズ系の曲も前向きになれるもの多い気がする!なにわ男子のダイヤモンドスマイルとか好き!


mvの雰囲気はわかりやすく、ガチャガチャしたのが好きかな〜。
ZOCのチュープリとか、=LOVEのしゅきぴ、あとは乃木坂46の松村沙友理さんソロ曲 さ〜ゆ〜Ready?もガチャガチャしてるというか 凝っててすごくすき!



ただの思い出補正でいうと、TOKIOの宙船、RADWIMPSのいいんですか?、クリープハイプのただ、backnumberの恋、スマイレージの夢見る15歳とかね〜!!!

あとは生うどんのたまごかけごはんもいっときハマってたし、セリフのあるおもろ曲(褒めてる)もすきだからももクロの曲とかもだいすき〜〜〜。


Applemusicにあるだけで、自分の色んな時代を一緒に過ごした大好きな曲たちを並べてみたらこんなにあった!



他にもたーーーくさん、好きな曲ある〜!
好きな曲の数だけ、好きな理由もあって これは本当に長くなるので割愛!🙏

ちなみにラネガで特に好きな曲は、パフォーマンスするならGirl on the Edge、聴くならアイスクリーム!どちらも歌詞が好きーーーー!!!


Q.昔なんのテレビが好きだった〜?

A.記憶の最初の方を辿ると、エンタの神様が1番見てた番組かもな〜。
お笑い番組がとにかく好きで、レッドカーペットとか、イロモネアとか、レッドシアターとか、、、あとは年末にやるようなお笑いダイナマイト(だっけ?)とかの特番も好きだった〜!!!実家にDVDにダビングしたのがたくさん残ってる😄


ドラマは、野ブタ。をプロデュース、マイボス・マイヒーロー、メイちゃんの執事の3つはDVD BOXが家にあるほど好き!!!見すぎてセリフもめっちゃ覚えてる!!!


昔は結構ドラマも見てたんだけど、中学生になったあたりから忙しくなってあんまり見なくなって、やっと最近サブスクのおかげで少し新しいものも見るようになった!

あとこれ、覚えてる人いるかわかんないんだけど 録画するほど好きではなかったのに、Perfumeがやってた『気になる子ちゃん』って番組がなぜかめーーーーちゃくちゃ記憶に残ってる!笑 誰か見てなかった????


Q.ハマってるものなに〜?

A.これも聞き方ざっくりだったね〜ww
好きなものについては、布教したい気持ち半分 本当に好きなものは知られたくない気持ち半分でなかなか話す気にならなかったんだけど、、、

好きなアイドルは、スーパーベイビーズです!
推しは赤色です〜!
現場にも行ったりしてたけど 、アイドルしてることバレたくないのであまり深く書かないよ!!!!!!!!!


(アイドルとしての活動歴は長いから知ってる人もいるかも)



あとは、ゲーム配信をしてるドコムスチャンネルが好きー!!!

チャンネル登録もうすぐ40万人!



3年くらい前から見てて、グッズも買うくらい好きだけど、アイドルしてるアカウントで大声で好きとかいうと、繋がりたいって思ってるのかな?とか名前使ってんのかな?とか思われそうなのもあってツイートでは名前は出したことなかったけど!まあ彼については色々調べてみてよ!



ゲームが上手ってわけじゃないんだけど(本人も認めてる)懐かしいゲームをよくやるから、見ててエモーショナルな気持ちになる…!!!
昔話もよくするから、30代くらいの男児には雑談とか刺さるかも!笑 本当に平成に溺れるからおすすめ!!!w

⬆️これ雑談だけどヤバい みんなに見て欲しい



Q.好きなポケモンなに〜?

A.1番最初に好きになったのはミズゴロウ!!!!
絵もたくさん描いてたなあ〜。

何も見ないで今描いてみたら目が大きくなっちゃった!w
こうやってみると全然違うかも



基本的に御三家の水タイプは好きかも!ゼニガメとか、クワッスとか!ポッチャマは可愛すぎちゃってなんか違うけど!

あとはイケメン枠でアブソル、ルカリオ、グラエナ(めちゃくちゃルビサファ世代〜〜)もすき!!!

ゲームは
ゲームボーイでルビサファ、ファイヤレッド、リーフグリーン(兄がいたから2人で2種類揃えて最終的に両方やったような)
ここからだいぶ飛んで、Switchでダイパリメイク、最新のバイオレット が履修済み!飛んでる間のポケモン全然詳しくない!笑

アニメは
アドバンスジェネレーションを多分ちょっと見てた!デオキシス、ジラーチあたりの映画よく覚えてる!


複雑なデザインの新しいポケモンよりはシンプルな懐かしい子達の方が好き!w


------------


長くなっちゃったねー!!!最後まで読んだ人、、、いるのかな????
ありがとうねー!みんなのこと知れて嬉しかったし、ワカコのことをもっと知ってもらえたと思うとにっこり🐣🐣🐣


こんな色々を踏まえて、これからもライブ楽しんでねー!いっぱいお話もしようねー!おわり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?