あゝ 短し 水無月


みなさんこんばんは〜^ - ^!
神余 わかこです!かなまるですー!


6月、終わっちゃったねー!上半期、終わっちゃったねー!
なんか個人的に、本当に短い1ヶ月だったなあ〜。


たまには1ヶ月の振り返りでもしてみようかな〜🚩


------------


6月の頭のツイートを遡って見たところ、今まで文字のみだったおはようツイートにボイスが追加されたのは約1ヶ月前のようです!(正確には5月の終わり)こないだじゃん!


なんとなく二度寝から覚めた報告してみよ〜から始まり、今はおはようツイート同様 義務感さえ生まれています✌️

ずっと昔に載せたモーニングルーティン(笑)でも見せてたんだけど、起きたらまずおはようツイートをするのがアイドルとしてのワカコの日課です✌️
どんなに寝ぼけててもツイートしてから二度寝するくらい、1度目の目覚めでツイートするぞ!という自覚があるみたい😀

だから寝起きのボイスも、二度寝から覚めた時とか、もう声が起きちゃってる時は録らないっていう謎のこだわり!ww いらんこだわり持ってます🙂



YouTubeにメイク動画(という名の雑談動画)を載せたのも6月の頭らしい!めちゃくちゃおもしろいわけじゃないけど、まだ見てない人いたら見てねー☑️


そして毎月第一木曜日の定期公演‼︎えーこないだすぎる😩😩😩

棘さんをゲストに迎えて、トークコーナー(はぁ?って言うゲーム)と40分ライブをしました‼︎


ワカコ主役の場所にいすぎやろ


トークコーナーは、自分がトークを回さねば…!!という使命感からテンパることが今まではあったけど 今回はなんだか上手く喋れていたような気がする!!しろめちゃんにトークコーナーの後褒められて嬉しかった!笑


はぁ?って言うゲームはルール知らない人は調べて!w
とりあえず演技力が試されるようなゲームで、ワカコは「恋人に言うおやすみ」を披露しました。はずー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


棘さんのれんちゃんが「わたし1位取れるかも!」と自信満々だったのですが、本当に宣言通り優勝🏆
美味しそうなクロワッサンが優勝商品でした🥐💘


定期公演では『月刊JEUDI SOIR』を発行していて、その回のゲストさんについてや メンバーのマイブームなどを書いています🤍

会場で紙媒体で配布してるよ‼︎紙媒体だいすきー‼︎


(ちなみに、先月は棘さんの推し曲について書きました✊ワカコの推し曲は1212!みんなの推し曲は??)


そんなこんなで7月の定期公演もあと3日です!♩
ゲストはトナリアさん🪿



7/4(木)
西永福JAM
19:00 / 19:20
料金 前売 ¥1,500 / 当日 ¥2,000
(前回のゲストの棘さんがサイコロで決めてくれたよー!)
女性無料(各+1D代別)
tiget.net/events/325151

ゲスト:トナリアさん


よく対バンでもご一緒させていただいたり、主催ライブに呼んでくださったりと 仲良しさん🎀
トナリアさんのパフォーマンスも、ほんっとうに大好きで ライブを見る前(アー写とか見ただけの印象)と見た後での印象がかなりガラッと変わった!


昨年末の宴にて!
3月のトナリアさん主催にて!
4月のトナリアさんリリパにて!(『モノクロームが反芻する』)
先日のトナリアさん主催にて!


最初はおとぎ話みたいな世界観なのかなあ、とか、メルヘンな曲が多いのかなあって思ったんだけど、そんなビジュアルから出てくるそれぞれの個性が生きた歌声と、指先まで神経の通ったパフォーマンスがめちゃくちゃ素敵なのです。


3ヶ月連続で新曲をリリースして、さらには2週間後にワンマン開催と 本当に忙しくされてると思うのですが、それでも頑張っている姿は見ていてパワーを貰えますよね………………。

(トナリアさんのワンマンは7/15(月祝)@ 高円寺HIGH)


告知になってしまったけど振り返りに戻ります◀️



個人的にビッグなニュースといえばボブになったこと!!!
ビッグかなあ…?ビッグだよねえ…?



今までも復帰のタイミングでボブにしてたから、短くはあったんだけど さらに短くしてみた!
ボブだいすきおじさんがたくさんいてめっちゃ褒められた!うれしいー!可愛い更新していきますー!


あとは、地道にTikTokをがんばっています💪
TikTokって文化(?)苦手〜って思ってたし、振りを覚えるのも苦手だし、若者(若い人の2.3歳の差は大きいのよ)たちの流行の短さにびっくりしてしまうから、どうしても避けていたんだけど…。
やはりアイドルとして!SNS強になることが今年の目標でもあるので!頑張って流行りの曲やダンスを見て日々、バズれるように(???)頑張っています🐸
やはり見つかるきっかけは多い方がいいからね♩
フォローまだの人は見てみて〜!


あとは #がんばれわかこのともだち100にん も継続中!
声をかけるのが本当に難しいけど、ライブを見て感想を伝えたい!!!というのがきっかけでお話できたりして、うれしい〜〜。まだまだお友達たくさん増やせるようにがんばります…。


------------


という感じで6月は忙しくも楽しくも、頑張ったりもした!梅雨だけど結構いい感じだったと思う!


プライベートな話で言うと、やっと社会復帰(バイト)できたので 人間らしさを取り戻しつつあります!
いやずっと人間だけどね〜。


ということで、みんなも体調には気をつけて過ごそうね。
梅雨とは言え、もうすでに夏並みの気温で じめじめして気分悪いけど!水分塩分補給して、休みつつ 頑張りすぎずにがんばろうね〜。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?