見出し画像

〇〇を求めて三千里。

はじめまして、うめしゅと申します。
27歳独身、ただの会社員、ただの梅酒好きの女です。

元々梅酒が好きで、友達とご飯に行くと必ず梅酒のソーダ割を頼んでいたのですが、あることをきっかけに梅酒に(さらに)目覚めてしまいました。

そのあることとは。。。

蝶矢の梅酒づくり体験

デートで行った、蝶矢の梅酒作り体験。
言うて、普段飲んでる梅酒とそんなに変わらないでしょってタカを括っていたのですが。。。

まじで、腰抜けるかと思った。

ほんとに、全然違うの、味が。香りが。

ちなみに普段飲んでいるのは安定のこの方。
※チョーヤ様。画像お借りします。引用元

安心と信頼のチョーヤ梅酒。もちろんこれもおいしい。

でもね、もう、これじゃ満足できない身体になっちゃったの。

というわけで、理想の梅酒を求めて三千里。
この感動を超える梅酒を探すために、梅酒を全て制覇するという冒険の旅に出たというわけです。在宅で。

何種類の梅酒がこの世に存在するのかわかっていないけど、有名どころからクラフトまですべての梅酒を試して記録してみようと思っています。

このNOTEが、あなたにとって宝の地図になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?