見出し画像

妹がきてる。

雪なので実妹が泊まりにきた。職場が近いので、明朝の路面凍結に備える心算らしい。

2人でいると、ずっとくだらないことを話してしまう。あんたたちは、いつもピーチクパーチクうるさいねぇと、母に嫌がられたことを思い出す。


夕飯に鍋を出してやろうと思い、胡麻豆乳鍋を作ったけど、途中で「あの人は胡麻が嫌いだった」と気がついた。離れて暮らしていると色々忘れる。

夫と自分の分を食べてから、新しく作り直した。白だしを薄めて、豚肉と、ピーラーで薄くそいだ大根とえのきと白菜を沢山入れた。締めはうどん。

寒いので、鍋が美味しい。

いちご狩りの計画を立てたので、1月と2月は狩りの季節ということになる。腕がなるぜ(舌なめずり)


手土産のメロンみたいな名前のグレープフルーツを剥いて、夜中に二人で食べた。
酸っぱくなくて食べやすい。

明日、夫にもあげようね、と2人で話す。



○始めたこと
1週間ペースで始めたことを見直す
1ヶ月継続で習慣とみなし記録終了
入浴中にnoteを書く(今日はソファで書いてる)
23時にスマホの電源を切る(妹が来てる)
24時までに寝る(妹が来てる)
良く噛んで食べる(昼はまぁできた)
朝体重測る(今朝は忘れた)
朝靴下を履く前に保湿する(今朝はやった)

○次に考えること
やりたいことリスト作る?
進め方考える?
オリジナルですすめる?
人のやり方をためす?

○やること
LINEでヤマト便再配達できるように設定しなおす
プロレスについて音声配信で話す


うめしお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?