見出し画像

いちばんすげぇのはプロレスなんだよ!!!!

素晴らしいプロレスの試合を見てしまうと、中邑真輔選手が言った言葉を思い出す。

エンタメの絶対数が爆発的に増え、ニッチな趣味を持つことや、誰かのコアなファンであることが当たり前になったいま、“いちばん”なんて、ファン以外には刺さらない言葉なのかもとは思うけど。

それでも、東京ドームに集まったファンから立ち昇る静かな熱気を感じながら、選手の一挙手一投足を見守ったり、応援したりしていると、プロレスが“いちばん”すげぇ……と思ってしまう。


毎年、1月4日は新日本プロレスが東京ドームで興行を行う日です(最近は1月5日も)2022年は旗揚げ50周年。熱い1年になる予感しかしない。

言葉にならない、なんて言うつもりないけど、試合を見ていると、熱狂が語彙を蒸発させてしまう瞬間があります。

言いたい感想がありすぎるので、続きは音声配信で話します。寝なくては。アドレナリンだか、ドーパミンがドバドバ出てるけど、24時なので何とか寝なくては。

落ち着いて話そうとしたけど失敗した。


○始めたこと
1週間ペースで始めたことを見直す
1ヶ月続いたら習慣になったことにして記録をやめる
入浴中にnoteを書く(書いてる)
23時になったらスマホの電源を切る(今日は無理)
24時までに寝る(あと20分)

○次に考えること
成し方
やりたいことリスト作る?

○やること
LINEでヤマト便再配達できるように設定しなおす
プロレスについて音声配信で話す

うめしお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?