自分がどうしたいか考える力

自分がどうしたいか分からなくて人生で立ち止まってクヨクヨ考え過ぎて悩んでしまう。

なかなか具体的にどうしたいか夢に向かって頑張っても現実的に厳しいかもという状況になったり何をやってもどうせ無理だからと諦めてました。

自分軸で行動すると今までのこだわりを捨てるのが1番楽に生きられるのをもっと早くに気づけば良かった。


今からでも遅くない。

自分でそういう風に気づくだけで人間として成長してる。

人の言うことはスルーしないとしんどくなるねん‼️

よく母が梅ちゃん自分で考えて生きていく力が必要と教えてくれたからどんな困難や逆境があっても乗り越えられる。

人の意見に左右されるより自分の考えで進むべき道かそれとも迷ってしまったら意見を聞くのも必要な事もよく考えて行動して失敗を恐れずに新しい事に挑戦する素直な姿勢が共感は出来ると思う。

最後までnoteを読んでくれてありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?