見出し画像

【休職Day39】11.18

普通に起きて食事。午前は子供を連れて公園へ。9時にはついたような。。紅葉が一段ときれい。早いのであまり人がいなかった。砂場で遊び。こどもちゃれんじの砂遊びセットをもってきたのだ!が、しかしあまり興味を示さず。砂の中からどんぐり見つけてご機嫌でした。
その後は公園を歩き回る。歩くのもだいぶ上手くなって段差や何やらで転ばなくなった。そして早い。公園併設の図書館に入る。検温機に興味があるようで外に出しても図書館に戻るの繰り返し。10時になり保育園の児童で公園が混み合ってきたので帰宅。帰りにバースデーでレトルト関連を購入。

帰宅して娘はおやつ。妻は寝不足で寝ていた。そのまま昼を作って食べた。妻も一緒。パスタ茹でて、たらことミートソース。まぁミートソースはレトルトね。ボロネーゼか。妻食べてからまだ寝た。夕方の保育園見学には起きてくれるのかな、、謎だったけど。娘起きてきたので昼ごはんを食べさせる。

妻は一応起きたので保育園見学2件。家庭福祉員はアットホームでよかった。うちの点数は小規模か家庭福祉員しかダメそうなのでこの辺りかなーなどと思いつつ。帰宅。妻はまだ寝た。何が不機嫌なのかよくわからない。よくわからないので対応のしようもない。晩御飯を娘と食べたりして。晩酌。疲れたし少しむしゃくしゃしてたのでお酒を少し多めに飲んだ。ビール3缶ね。

夜も娘といっしょ。だが夜泣き。最近は妻でないとこの夜泣きが止められないので結局妻が出てきた。無言で交代。この敗北感はなんだろ。母性かね。まぁ悔しいよね。トータル時間は確かに妻の方が面倒見てるし一緒だし仕方ないか。というか保育園の話ができてないので不安。する気があるのかなんなのか、、、前に揉めてる訳でどうしたもんだかなぁ。なんか寝れなくて5時くらいまで起きてた気がする。あー起きてた。アマプラでファブル見てそのまま木村文乃関係を漁ってた。可愛いなー木村文乃。秘書7人みたいなやつのクールな役も良かった。そんな一日

すげーなぁ適当な日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?