【休職Day43】11.22 酒と歌は切らせちゃいけないよ!

これを書いているのは11月24日です。。。。だいぶ追いついてきた。

楽しみにしていた日だ!!
BBQ 天気はあいにくだったけど。。7時前には起床!朝食、洗濯でいつものルーチンとごみ捨て。11時から歯医者だったのでそれまでは家のことをしたり準備したり。妻の体調が気になったけど熱もなく大丈夫そうだったので出かけることにした。

11時15分から歯医者。久々。やはり前歯は欠けていた。ほんとに少し。あとは左上奥歯がしみることを伝えて、歯石除去など歯のクリーニング。1年ほど放置だったのでまぁすっきり。前歯の治療プランと奥歯の症状を聞いて終わり。奥歯は知覚過敏だったので薬でOK。前歯も簡単に詰めるだけでOKだったので安心。娘の歯科検診の話を少し聞いて終了。いざ所沢。

新所沢に降り立つのは久しぶりだった。友人宅へお邪魔しお肉などなど頂き酒も飲む。ロピアの肉はタンやら、ロースやら、座布団やら、スープおいしかった~~。スープはニンニクたっぷりの鍋のものだったわけだが、、
ゆったり飲んで食べました。飲ませてもらった焼酎のダイヤメがおいしかった。芋なのにライチのような香り。進化しているなあ。そしてスナックへ。カラオケ三昧。。スナックからの満州とやりすぎた。。。。しかし楽しかったな。持つべきものは友人です。あとその家族の皆さんにもお世話になった。笑うことも大事。家にいるのは楽しいけどどうもぎすぎすしてたからね。これからもう少し復活していくかなぁ。

家路。21時くらいだったがiPhoneがおかしくなり操作不能。ロック解除制限を超えたのですべて使えなくなった。おかしい。。。
※結果、音声ガイドが有効になっておりタッチの仕方が複雑になっていた、というオチだったが、、
結果モバイルスイカで入場していたので、どうでるの?、となり窓口で現金払ってでた。あとから入場記録を消すのだが、これを降りた駅でやらないといかんのか?を聞き忘れた。池袋だけど、、、まぁ日曜に行くからいいか。。ちょっと疲れ果てて、妻にも変えるタイミングを連絡できずびくびくしながら帰宅。状況をつたえるも怒ってはいなかったようで安心。心配しすぎた。。

とかく楽しい1日だった。やっぱり友人がちかくにいるのはいいなぁ・・・
実家がないし地元に帰りづらくもなってしまったが。。どうするかなぁ今後。なんて思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?