見出し画像

街の上の占有空間

街中にあるでっかい広告に、東京タワーの足元みたいな土台があった。
多分これからも〇〇クリニックとか〇〇不動産といった広告が代わりばんこに建っていく。
その土台だけが余っている一瞬だけ、自分の秘密基地のためだけに使えないかな〜

秘密基地の外観はあの広告みたいにボックス型で、壁が上下に開いて窓になったり、もっと大きく開いて、床と天井が外に続いていく。
この狭い床の中で思うがままに秘密基地を謳歌してみたい。

街中だから、多分Uberも、〇〇ビル屋上とかで届くと思う。電気も広告の電飾用に既にある。
トイレは…コンビニでいいか。

ここの壁にそのまま広告がペタペタくっついて、いつの間にか誰も気づかない本当の秘密基地になっても、それはそれでいいね。

子供の頃は森の中に秘密基地を作ったりもしたけど、街中を歩くと意外にも秘密基地の余剰がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?