見出し画像

19冊目:オトメの帝国/岸虎次郎

こんばんは、Umenogummiです。

今日紹介するのは百合マンガなので、苦手な方はご注意ください。
といっても直接的な表現は少なく、女子高で女の子たちがキャッキャウフフするといったレベルのものです。


画像1

オトメの帝国/岸虎次郎 作


お話ごとに登場人物が変わる群像劇です。

女の子たちがとにかくかわいいの一言に尽きます。
女子高あるある?な細かい描写が上手く、体型もキャラクターの特徴に合わせて、スレンダー、ぽっちゃりなど、「こんな子いそう!」と思わせてくれる女子高生たちの日常が描かれています。

カップリングはありますが、一部を除いてさらっとした女の子同士の友情ものといったところです。


女子高生の細やかな感情や、指の動きなどが繊細に表現されていて、とても美しいです。思春期のやるせない感情をぶつけあうこともあり、ハラハラしますが、基本いちゃいちゃしたり、ふざけ合ったりしていえ見ていて微笑ましくなります。


かわいいオトメたちの帝国、覗いてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?