見出し画像

24冊目:シャドーハウス/ソウマトウ

こんばんは、Umenogummiです。

今日はヤングジャンプで連載中のこちら。


画像1

シャドーハウス/ソウマトウ 作


貴族の真似事をして暮らす「シャドー一族」と彼らに仕える「生き人形」のお話です。

シャドー一族は顔がないので、表情がわかりません。そのため、「生き人形」たちがシャドーの顔としての役割を担っています。

はじめはほのぼのしたストーリーかと思いましたが、回を追うごとにシャドー家の謎が深まっていきます。
生き人形はどこからきたのか?
シャドー家の目的は?

「お披露目」と呼ばれる儀式を経て、同じお披露目を乗り越えた4組のシャドーと生き人形たちは結束を深め、シャドー家の謎に立ち向かっていきます。

主人公コンビのシャドー・ケイト様と生き人形のエミリコの関係が微笑ましく、かわいらしい。
信頼しあう二人に、どんなラストが待ち受けているのか。

続きが気になります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?