213作目:あたしンち/けらえいこ

こんばんは、Umenogummiです。


今日はアニメです。




あたしンち/けらえいこ 作




タチバナ家の毎日のいざこざを面白おかしく描いた作品です。


タチバナ家は、無口だけれどどこかこだわりのある、おおざっぱで細かいことは気にしない、ちょっと不器用な恋する女子高生・みかん、反抗期に入ってきた中学生のユズヒコの4人家族です。


普通より少し変わったご一家のお話なので、「あるある!」という共感できる部分もあれば、「ないない」と思わず笑ってしまうようなエピソードが盛りだくさんです。

タチバナ家の周囲の人たちも超個性的なので、どこが舞台でも(みかんの学校、ユズの学校、母が友人たちとの買い物などなど)面白いです。


母がよく歌う「情熱の赤いバラ~♪」というのがなかなか耳から離れないですね。
キンモクセイが歌うテーマソングのさらばもアニメの内容とマッチしていてすごくいいです。アニメ開始当初は金曜日に放送されていて、

こんにちは ありがとう さよなら また会いましょう

という歌詞もピッタリ合っている気がします。





Youtubeのアニメ公式チャンネルで何話か見ることができるので、ぜひあたしンちワールドをお楽しみください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?