87冊目:猫田びより/久楽

こんばんは、Umenogummi です。

今日は少年ジャンプのWEB・アプリ版【ジャンプ+】のサザエさん的なマンガをご紹介します。


画像1

猫田びより/久楽 作


田中家で飼われている人語を話せる猫・猫田さんを中心に、ドケチで天才の亜美ちゃん、超ラッキーボーイのパパ、魔王さえも手懐ける最終兵器のママたちの日常を、面白おかしく、時に現代社会への皮肉たっぷりに4コマで描かれています。

舞台は基本的に田中家で、時々猫の集会や猫田さんのライバルであり親友・犬井くん(やはり人語を喋ることができること)のところだったりします。


連載当初は高校生だった亜美ちゃんですが、作中でアメリカ人のデイヴィット(デイヴ)と結婚、今や太陽(バーニングサン)という男の子のお母さんです。



2014.9.22のジャンプ+配信当初より、毎日休むことなく連載し続けて2154回(2020.08.14現在)
残念ながらコミックスは2巻までしか出ていません。ですがアプリで全話無料で読むことができます。

新聞の4コマ欄を読むような軽い気持ちで、読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?