見出し画像

『閲覧注意!!ってさあ』

<閲覧注意>
って言葉を時々見かけるので
「なんだ、なんだ?」
と思って見てみると
大抵は「なあんだ」ばかりだ。

今日のここも
以下、<閲覧注意!!>とする。

あははは、
俺は平気なんだが仲間には
「あ、気持ち悪いっ」な人もいるんだ。
だから、一応<閲覧注意>としておく。

今夜(6/30)のエアジンライブは
『ゆい。SOLO』。18時半から。
桐朋からバークレー、そして世界を旅し、
生活してきた音楽家だ。


ピアニスト、作曲家、歌手、メロディカ奏者。
クラシックに裏打ちされた確かな演奏と音楽性は
暖かく透明で熱く燃えるエネルギーに満ちている。
まあ、エアジンの大オススメ音楽かのひとりだ!!

配信もあるが、
今夜はぜひエアジンで聴いて欲しい。

で、昨日
市の健康診断の結果が出たというので病院へ行って来た。
「相変わらず中性脂肪が高いですねえ」
ドクターが言う。
「薬飲むか、酒やめるかですねえ」
「おっとお、そうなんですか?」
流石に酒をがぶがぶ飲みながら
スリクを山ほど飲むのもヘンなので
少し酒の量を減らして様子を見ることにした。
そして、夏頃にまたチェックしてもらうことで
ドクターとも合意ができた。

帰宅してネット検索したら
炭水化物も止めろと言ってる。
いひひひ、イッタリアンのパスタか。
参ったなあ。
すでに色々とパスタの種類も道具も揃えちゃったしなあ。
今ではフランパンはどれにしようかなあ。
やっぱアルミかなあ。
なんて悩ん出るときに
「やめましょう」だなんて。
悪魔の声だなあ。

ま、高いと言っても1000になってはいない。
651だ。
だから、
ここは大事をとって酒とパスタ を少し控えてみよう。

庭のイタパセ(イタリアンパセリ)に黄アゲハの幼虫がいた。
さ、閲覧注意です。
美しい画像が出ますよ。

はい。



ついに、我が家にも『黄』がやってきた。
何年も『ナミ』がサンショの木にきてたのだが
いよいよ賑やかになってきた。
ちょうど、少しはパスタも控えろってことなので
あいつに食われてもいいのかもしれない。
が、全部食いはやめてほしいな。
随分とデカくなるようだからボーズにされちゃうのだろうか。
そこだけが心配だ。

こんな本も届いたとこなのになあ。
人生ってヤツは、だなあ。


さあ、7月はエアジンでも恒例の
『夏のバッハ祭り2024』が開催されます。
これはぜひ注目してくださいね。
最終日の『ヨハネ受難曲』は満席ですが、
配信もあります。
どうぞ、よろしく!!!

今夜、出演のゆい。も出演します。
https://www.facebook.com/events/1479638462648831/?acontext=%7B%22event_action_history%22%3A[%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22unknown%22%2C%22surface%22%3A%22home%22%7D%2C%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22surface%22%2C%22surface%22%3A%22permalink%22%7D%2C%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22surface%22%2C%22surface%22%3A%22edit_dialog%22%7D]%2C%22ref_notif_type%22%3Anull%7D

ではでは、
 今日もハバ ナイス ディ!!です。

  横浜エアジン店主・うめ。
   2024.6.30(SUN)

・・・・・・・・・・
横浜エアジンHP
https://www.airegin.yokohama

横浜エアジンYouTube
https://www.youtube.com/user/MrAiregin/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?