見出し画像

今日が完熟プラム最終日で〜す!!

  我が家は町中なのだが
10分も歩くと農園や果樹園が点在している。
そんな農園が直営の食堂を出している。
それも我が家の隣にだ。

よしえさんが台所で
朝食の用意をしている時だったそうだ。
「うめもとさ〜ん、
今日でプラムが最後になりま〜す」
大声で食堂の店主が叫んでいたそうだ。
「はあ〜い、すぐ行きま〜す」

ここの農園直営の食堂は店の前に
小さな円台を出して店の食材など
朝収穫した旬のものを安く売っている。
野菜や烏骨鶏の卵や手作りパンなどだ。
朝11時に開店して12時過ぎには
あらかた売れてしまう人気スポットでもある。

完熟プラムは2、3週間しか出回らない。
しかも人気なのですぐに売り切れてしまう。
この美味さはデパ地下やスーパーでは手に入らない。
農園直売だから安いこともこの町らしい。

この完熟プラムが手に入る期間中は
エアジンの出演者たちへ
”おやつ”として毎回買いこんでいる。
それが今日”果実収穫の最終日”だと言う。

で、買ってきた。
今日の出演者とスタッフのおやつとなる。
ったくもう、
日本は味覚の王国だな。

  うめ。
  2021.July 7. 七夕

画像1

読了後は下の♡マークをポチッとして下さいね。
何人くらいが読んだのかわかりますので。
   うめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?