見出し画像

『 Some say Horse 』2022.9.22

  「まさかまた馬か」
と誰かが歌ってるのが聞こえる。
馬と酒の日々か。

そう、また馬刺しを食ってる。
「洗濯物が仕上がりました」
と、隣町のクリーニング屋から電話が入った。
じゃあ、今日のランチは
例のイタリアンで馬刺しだな。


この店はオープンした当初から来ていたのだが
馬が売りだと気づいたのは極最近のことだ。
そう、パリの歌姫が「馬刺し」とか言うから
気になって食ってみたら
「あらま、なんと!!」
ウマいじゃん。
ってことになってあちこちで食うようになった。

だが、
この店を超えるところはなかなか見つからない。
そう、
この隣町のイタリアンの馬刺しはなかなかなのだ。

で、クリーニング屋へ行く前にここでランチとなった。

ここはイタリアンなので当然パスタを注文することになる。
そして、絶品のリゾットだ。
今日のリゾットはツルムラサキとモロヘイヤ。とある。
たっぷりのチーズと黒胡椒の香りたつリゾットは
相変わらずの美味さだ。

パスタは美桜鶏とキノコのトマトソースを頼んだ。
大体、イタリアンのシェフってのは元気いっぱいで
ペラペラと喋りかけてくる人が多いが、
ここのシェフは口数が少なく黙々と料理をするタイプだ。
だから料理もキチッとした味がする。
量もちゃんとあるが上品な味だな。
この町にはちょっと勿体ない気もする。

そして、
目指してきた馬肉のカルパッチョだ。
イタリアンの馬刺しだ。
軽くドレッシングとオリーブオイルがかかっている。
そして、パルミジャーノ・レッジャーノ。
皿の周りにはバルサミコ酢もあしらってある。
もう、見た目にも飲み屋の馬刺しとは格が違う。
ね、キレイだし美味そうだよね。


そっと口に入れる。
「ああ、柔らかい」ホッとする暖かい味だ。
しかし、
すっかり馬刺しを食うのが日常になってしまった。
この前までトンカツかレバニラ定食だったのに。
でも、食事のレパートリーが増えたのだからいいだろう。
しかも、ウマい話しなのだから。

というわけでエアジンの連休も今日まで。
明日からはshezooの『七つの月』後半戦が始まる。
こんな感じだ。
・・・・・・・・・
🌛9月23日(金祝)店内SOLD OUT
 17:30開場 / 18:00開演
「不言色の月は欠けて」Rita(うた)
(透明な庭)藤野由佳、shezoo.
☆アニメの主題歌、声優としても絶大な人気を誇るRitaさんの声による魅力溢れる表現は七つの月に新しい風を呼び込んでくれることでしょう。 メロディーメーカーとしても抜群のセンスでライブを展開する藤野由佳さんのアコーディオンと共にお楽しみください。
店内はsold outです。
ご予約の皆さんにお目にかかるのを楽しみにしています。
ご自宅や遠方からはエアジンの美しい映像と音響の配信でお楽しみください。

アンコール『moons』(無料公開)
https://twitcasting.tv/f:3699368336770832/movie/746155275

🌛9月24日(土)17:30開場 / 18:00開演 
「月の道」松本泰子(うた)
 太田惠資、ゲレン大嶋、shezoo.
🌛9月25日(日)17:30開場 / 18:00開演 
「残月は暁の色をうつす」石川真奈美(うた)
(shinono-me)永井朋生、shezoo.

普段では観られない企画です。
ぜひエアジン一押し、二押しのこの企画。
チャンス逃しませんように!!!

   店主・うめ。2022.9.22

どの日も生中継と配信をします。
こちらでもお楽しみください。
配信チケット:各日¥2,000(3weeks)
https://umemotomusica.stores.jp/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?