見出し画像

ハツビロコウ『かもめ』2022.9.20



シモキタに行ってきた。
劇団ハツビロコウの舞台『かもめ』を観に行ってきた。


知ってる人も多いだろうが、
すでに下北沢はすっかり模様替えしている。
小田急は地下深く潜り込んでしまった。

地元も色々な意見があったようだが、
ともかく駅周辺は変わった。

しっかし、
賑わいは昔のままだ。
どの通りも若者や役者で町が賑わっている。
それにしても、
下北は古着の町だな。
どれ位の店があるのだろか
数えたくもない位ある。

「かもめ」はチェーホフの名作だ。
今回の上演は2時間休憩なしだった。
やはり、
小劇場の芝居は迫力満点だった。


出演していた千賀由紀子さんは
相変わらずの存在感ぷんぷんだ。

この公演は
今日(9/20)から9/25(日)までやっている。
演出も素晴らしい。
驚くような”暗転”も体験できる。

そして、
最後はきっとあなたも驚く演出が待っている。
これだから芝居はやめられないんだな。
なんてつくづく思った。
ま、それは
俺たち音楽関係も同じ匂いがする。
「好きだから」
なんだよな。

やっぱ、
映画もいいけど舞台もいいな。

今日の下北はグルメツアーでもあった。
shezooが教えてくれた自然食の店『ありしあ』

身体に優しい食い物ってのはこれなんだな。
旅行に行ったりするとこのような日本食も食べるが
町に住んでるとどうもイタリアンだの中華だのカレーだのになってしまう。

でも、これからは食事も注意深く選んだ方が楽しそうだな。
で、公演後は馬肉の店「なんとか」で
よしえさん真奈美さんとでミニ打ち上げだ。


最近はよく馬刺しを食うようになったなあ。
これもパリの美ちゃんのせいだ。(あ、お陰だ)



さあて、
エアジンは明日も休みだ。
23(金)からはshezooの楽しみな
『七つの月』後半戦が始まる。



今日の舞台を見終わって考えることになるよなあ。

あなたは「好きな生き方ができてますか」

シモキタの舞台おススメですよ。

さあて、
明日は何をしようかな。

うめ。
 2022.9.20







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?