見出し画像

9月が父の日🇦🇺

こんにちは。
9月になりここオーストラリアは春🌸になりました。

9月の第1日曜日はFather’s Dayです。
日本と違いますよね。
9月が父の日なのは
オーストラリア
ニュージーランド
フィジー
パプアニューギニア
のようでBBQ好きな国、BBQで春にお祝いを〜🌸という理由
(6月は寒いため)
またイギリスからの移民が多いため、
6月に送ったイギリスからのプレゼントの船便が9月に届く頃
という理由あってのことらしいのですが。。。

今年は、寒いこの地。
BBQといってもパパが担当になるので
我が家は明日、のんびり近所の海辺のカフェで
感謝の乾杯をしたいと思います。


今年のFather's Dayはちょっと格別にお祝いしたい氣分⭐️
というのも
ものすごい決断をし、
なんとも堂々と清々しい背中を見せてくれている。

いつも娘との濃い時間を過ごしてくれてありがとう💖



私が幼い頃は父は仕事で忙しく、
一緒に食卓を囲みご飯を食べるなんて
幼少期にはなかった。
父のことは大好きだけど、
幼い私は気を遣って父に話をしていた。

今、娘と主人の姿を見て
こんなにも濃い絆と二人の会話を聞き
巣立っていく娘には最高のGiftなのではと思う。
いつでもパパに相談できる
パパが面白いことをして笑わしてくれる
何があっても守ってくれる存在がいる
パパの存在がいるからエイ!って勇気が湧いてくる
大好きでいてくれる存在がいるから
 どんなことがあってもめげない自分でいられる




手探りでの子育てが私たちを成長させてくれています。

ずっと会えていない父にも
いつも大きな愛で見守っていてくれていることに感謝をしたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?