見出し画像

22.バカ正直で嘘がつけない私のしくじり行動

終止符を打ったほうがいいと頭では思っていた私の片想い
ちょうどそのタイミングで、とある宿泊イベントに参加した私

イベントが楽しすぎて、モテるとかモテないとか
気にすることなく、そのまんまの私を見て、語って、
興味を持ってくれた男性からの突然の告白。

この人と向き合ってみたら、片想いの気持ちを
新しい目の前のこの人が上書きしてくれるかもしれない。

そんな気持ちで、お付き合いすることにした。

(↓この投稿のつづき)

参加して出会った宿泊イベントは3月初旬
4月から新入社員として新生活が始まる予定の男性だった。

3月末に遊園地を貸し切った学生イベントのスタッフをしていたこと。
3月中は、入社予定の会社の研修で忙しいから、
3月中は、連絡を積極的に取れないかもしれないし、あまり会えないと思うと言われていた。

今まで付き合った二人とは、
付き合って1ヶ月くらいは、毎日のように会っていた。
あまり会えないけどごめんねと事前に言われていたことをよく覚えていて、
会えてなかった記憶が強かったけど、
当時のスケジュール帳をみたら、3月末までの3週間で7回も会っていた笑

今思うと、忙しい中で
会えるときには時間を作ってくれた相手で、
きっと、私とのお付き合いを丁寧に誠実に
ゆっくり過ごしてくれていたんだと思う。

でも、その時の私は
片想いのYとの時間と比べてしまって
自分がYよりも、ときめいてないことや
Yよりキュンキュンしていないことを実感するたびに

Yの方が好き
と自分の正直な気持ちや感覚を確かめてしまっていた。

そして、付き合っている相手がいるのに
他の男性のことを考えている自分が
申し訳ない気持ちや、失礼な気持ちが高くなってしまった。

私は、相手の気持ちを考えず、
今の気持ちを相手に伝えてしまった。

すごく好きで片想いをしていた人がいること
「辞めたほうがいい」と思っていたときに告白をしてもらった
上書き出来るかもしれないと思って過ごしているけど
どうしても片想いの相手と比べてしまう自分がいる
でも、その気持ちを変えたい私もいる
そんな状態の私を受け入れてもらえますか?
それでもよければ付き合いたいです。

と。。。

私の性格は、バカ正直で嘘がつけない。まっすぐ。
↑この記事にも書いているけど、私だけでモヤモヤと
スッキリしない気持ちを自分だけで抱えていることが出来ない。

そうなると、そんな気持ちをそのまま相手にぶつけてしまう。
それは、素直でまっすぐで気持ちがいいと思われることも多いけど、

今回は、相手にとって、とても残酷だと思う。
もっと、相手の気持ちを考えなさいと怒られてもいいくらいのことだと思う。

でも、私は、一人で抱えられない。
そんなモヤモヤも含めて私で、それでもまるごと受け入れてほしい
と思ってしまう私。

結局、私がバカ正直に伝えたその日のデートで、続けることは出来ない。
と言われてお別れすることになった。


40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!