見出し画像

17.彼女がいる人との片思いデート

就職活動が動きだした冬のはじまり。
夏に付き合った彼とのスッキリしない別れを引きずっていた私。
危なっかしい出会いから始まったYへの片思い
夏の彼をすっかり上書きしてくれて、
はじめてのデートを迎える

(↓この投稿のつづき)

元々はディズニーシーの予定だった。
大雪が降って予定を変更。お台場になった。
それでも、はじめてのデートにワクワクしていた。
初めて会った日から1ヶ月半が過ぎていて、
電話やメールでのやりとりですでに恋していた。

待ち合わせして
ウィンドウショッピングして
ランチして
ウィンドウショッピングして
ディナーもして・・・

普通にデート

楽しい・ドキドキする・好き

でも

彼女がいるんだよね・・・
彼女がいるのに、こんなデートをしていいのかな?
彼女との関係ってどうなんだろう
私のことはどう思っているんだろう

聞きたいことがたくさんあるのに
聞けない。

でも
楽しい・ドキドキする・もっと一緒にいたい・好き

ワクワクとドキドキと不安がぐるぐるとしてた。

初めての彼は地元の人で、インドアでバンドマンの彼だったから
彼の家で音楽を聞いたり映画を見ることが多いデートだった。

夏の彼とも、私の地元と彼の地元を行き来しながらのドライブデートが多かった。

2人とは出会ってその日に付き合うことになった。

今回は、恋する気持ちを抱いて、いわゆるデートと言えば!な場所でのデート。
何着るか悩んで、メイクして、電車で都内に向かう。
さらに私が誘ったデートではなくて、誘われたデート。
これがお互いフリーだったら、もう最高すぎるデート。

完全に浮かれてた。

それと同時に、彼女がいるっていうことが、頭をよぎる度に
これでいいのかな。と不安を感じていた。

それは、

彼女がいる人とこんなデートをしてもいいのか?
彼女のことを考えると悪いことをしているよね。
彼女がいるのにこんなに楽しいデートをするYって、どんな人で、どう思っているの?

とか、ぐるぐると。。。

でも
楽しい・ドキドキする・もっと一緒にいたい・彼女がいる、、、でも好き

この日のデートもお互いの人生を語り、
就職活動の相談をして、
話が止まらない時間を過ごした。
お台場の後には、東京タワー、そして、自宅まで車で送ってくれた。
午前中から夜中まであっという間。
決して近くない距離で、往復でいったら3時間くらいかもしれない距離を
車で送ってもらう。

心が揺れ動く片思いの始まり

この片思いは、2002年から、今の旦那さんとお付き合いが始まる2006年まで上書きされることはなかった片思い。それは、一途に片思いしてたわけではない、心が揺れ動く片思い。


(つづく)

40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!