見出し画像

意味もなく・・・今朝見た夢から

今朝の夢

古い旅館のような長い廊下があって
廊下から中庭が見えて
和室がいくつもあって
懐かしい感じがする家にいる

私はその一室にいる
とにかく広い和室
この空間をどう使ったらいいのかわからないくらい広い
古いサイドテーブル?アンティークな机があって
わたしはそこに座っている

洗濯ものが山のように置かれている
洗濯ものをたたむのが面倒くさい

もうひとつテーブルがあって
テーブルの上に500円くらいで買えるような
赤い薔薇の入った小さなブーケと

大きな花瓶にはそのへんに咲いていそうな感じの
野草を花束にしたような、たしかピンクの小さな薔薇も入っていたけど
あまりぱっとしない花が活けた花瓶がある

わたしはそんな風景を見ながら
耳掃除をする

大きな耳垢が「ごそ」っととれる


そんな夢

風景描写が長いけど、結局のところは
耳垢がごそっととれた
「あ!」で終わった。

**************************

夢の余韻を感じながらも
起きてすぐにエナジーワーク、
いつもの瞑想をした。

瞑想の中で
オレンジ色の薔薇が見えた

ああ、この薔薇なんか使ってみようか!
って思った。

モックアップに使ってみることにした。
この薔薇の花に

今日は何か、文章が書けますように。

ここ数日、書きたいことはあるのだけど
アウトプットがなかなかできなくて
たまって言ってる感じがいやだったから

何か、なんでもいいから
書けるといいなと思った。

「文章書けてすっきりした!」

をモックアップした。
***********************

だから、いま、この文章を書いている

こういうことを書きたいなということもなく
ただ、書いてみようと思い書いてる。

夢をよみといた結果でもなく

でも、書きながら思った。

そうか、洗濯は選択なんだ。

洗濯物がいっぱいあるって選択することがいっぱあって
めんどうくさいな~
って思っているんだ。

そして耳垢がとれて
すっきりする間もなく
「あ!」
で目が覚めてしまった自分を
なんだか滑稽に感じている


耳垢はとれるとすっきりする

文章も書きあがるとすっきりする

あまり意味を持たせないというお約束なので
今日はこれまでとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?