謹賀新年(2024年1月1日)

2023年が過ぎて、2024年がやって来ました。新年あけましておめでとうございます。こうして記事を投稿するのも、随分と久しぶりの事です。

年齢を重ねるにつれて、時間の過ぎる速度が速まっている様に感じます。大晦日に2023年を振返ってみても、「もう大晦日か。今年の自分は何かやり遂げたことはあっただろうか」、という疑問が浮んできました。何もやってなかった訳ではないのでしょうけれども、日々の出来事に押し流され勝ちな年だったのは確かであると思います。

最初は慣れない事であったとしても、一通り経験してみると、徐々にその事との付き合い方が感覚として分かって来ます。それに伴い、慣れていなかった頃には無かった余裕も、少しづつ自分の中に生まれてくるのだろうと思います。そうして生まれた余裕を活かして、それまで注意の外にあった事柄に目を向けたり、個人的に力を入れて取り組みたい事に挑戦していきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?