見出し画像

ゴム長の野望( ¯-¯ )

昨日雪降った神奈川、そういえばゴム長を持ってないなあと思い出しました。

積雪地帯の方々に笑われそうですが😅これが雪の少ない南関東平野部の感覚である。自動車を持ってる人なら雪が残ってても革靴で出かけたりしますね。

当方は自宅仕事で悪天候の日はあんま外でないという単純な理由により、引越し以来ゴム長を買っていませんでした👢。夏はビーサン、濡れても構わんの精神で。

しかしまあ砂利道も多いし、庭で土いじりもするし、ゴム長欲しいっちゃ欲しい。この雪を機会に買ってこよう('∀`)と、意気揚々玄関に向かいました。

…ん。昨日の散歩で靴が濡れてて運動靴がないな(._.)靴を買いに行く靴がないとはこれ如何に。下駄やビーサンじゃアレだし…

よしこれだ。

登山靴です👟

高山など登らぬくせに、長靴も持っとらんくせにこういうものはある(笑)…これは某有名マンガ家さんの山漫画が映画化された折に製造されたオリジナルモデルです。ご本人からいただきましたm(_ _)m…Iセンセイ、あれから10年以上、まだ履いてますよ(笑)

そういう大事な靴なのでひとつ、こういうものも使おう。

防水スプレーです('∀`)

安いものですが意外に効きます。小雨くらいなら全然いける。さて帽子マフラー手袋としっかり装備を整えて「大丈夫だ、問題ない」と呟いたらさあ出発です🏃。

おお、近所のワー○マンよ…('∀`)

あるいていける距離にあって非常に助かります。ん、しかし今日はどうもずいぶんすいているような…と、ドアに注目すると

……( ¯-¯ )

やっちまったな。どうしてこう引きが強いんだ当方はwしかし年に1度、降るか降らないかの地域で❄降った翌日に休みというのも素晴らしい度胸である(笑)長靴ない軍手スコップないって人、結構いると思うけど…😅

仕方ないのでまた例の「ワー○マン女子」って大書してある袋よこす店舗まで自転車で行ってきました(^_^;)

んでゲットしたゴム長靴がこれである。

当方、脳が昭和で止まっているので「長靴ください」と店員さんに言ってこれ出てきた時は2秒ほどフリーズいたしました‪('ω')

今はこんななのか。その店舗はラインナップがオシャレ寄りで、魚屋さんが履いてるようなクラシックなゴム長はなかったのでした。まあ物珍しいし買ってみた。

あとついでですが、コレ(._.)

室内用の防寒履き物(1000円)


なんて言うんですかねこれ😅ルームソックスでもないし…

ちょっと気になって試したんですがこれが非常にイイ('∀`)。あのですね、机とイスのスタイルってどうしてもつま先冷えるんですよね(笑)。マンガ描いてるあいだはあんま足動かせないし。暖房の熱気は上に行くし。ホットカーペットつけても床に足ついてないし。…防寒のルームソックスも売ってますが、なんか全体的にふわふわもこもこしていていいおっさんが履くのは如何なものかというデザインが多い(笑)毛のものはキャットもじゃれる。これはシンプルでふわふわしてないでよろしい。

やっぱ単純に足にも上着を着せるのがいちばん早かったようで、これはめっけものでした。お絵描きグッズが増えると嬉しいですねw

では午後は、先ほどのゴム長を履いて早速試運転と行きましょう。

ではまた出かけて参ります('∀`)
お粗末さまでした(*・ω・)*_ _)ペコリ


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)