如何にして虫を防ぐか🐛🐝🐜🐞🐌

画像1 やっと当方の在にも春らしい日がやってきました。暖かい‪('ω')と、虫たちも歓喜の飛行を始めまする🐝〜…。去年一昨年は特に防虫の工夫はしませんでしたが、今年はちょっとやってみようかな。カメちゃんだけはちょい困るしw...というわけで、とりあえず自室ベランダに虫除けア〇スを吊るしてみます。
画像2 2年前までははマンション5階に住んでおり滅多に虫は来なかった。実家の時代はいても気にしなかった(笑)虫は嫌いではなく、むしろ好きなので積極的にやっつけるんじゃなくて「こっちに来ないように」という付き合い方をしたいです('ω')そこでこれだ。虫侵入経路のエアコン排水ホースを塞ぐキャップ、買ってみました。
画像3 ナイスなネーミングだ('∀`)
画像4 エアコンの排水ホース(ドレンホース)ってあんま気にしたことなかったですが、おお、確かにあった。これホースの先っちょが開けっぴろげなんですね。直径1,5cmくらい、カメちゃんやG君なら通ってきそうだ。その先はエアコンに繋がっている。はーなるほど、それで網戸閉めててもたまに入ってくるわけか。
画像5 くっつけました、押し込むだけ。100均でも売ってますぜ‪('ω')
画像6 ヨメさんの部屋のエアコン室外機はあのような遠くにあり、当方は決死の屋根渡りをヨギナクサレタ(^_^;)正直いって、怖い(笑)変な汗かいた💦無事装着です...って、万一詰まったりしたらまた当方がメンテに行くのか😅?ホース継ぎ足して窓から届くようにしとこうかw
画像7 あとは虫が来なくなるスプレー。ドアや窓に吹き付けておきます。それと...ポリシーには反するんですが...誘引して退治する駆除エサ。あまりこういうのは使いたくないが...ヨメさんのたっての希望で、玄関前の🐜退治に設置しました。🐜くんには申し訳ないのでこの春中には舗装のヒビやら住みやすそうなとこを埋めておこう。春の繁殖が終わって、次世代は引っ越してくれることを望む( ˇωˇ )
画像8 マルチエントランスという、毒なのに妙にサービスのいい言葉のセンスに笑う('∀`)
画像9 8ツも入ってたので、虫にはいられたら困る機械類の近くなどにも適当に置いときました。さあこれで吊り下げアース、スプレー、毒餌、エアコンホース対策と4つやった。雑草取りは相変わらずのペースでやってます。この春少しは虫が減るかな?
画像10 大汗かいて部屋に戻ったらキャットが優雅に寝ておった(-_-)...お前らが変な虫食うから、こんなことやっとるんだぞ全く('∀`) でもまあ今日は最高の天気、いい汗かきました。

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)