見出し画像

ちょっと長めの体操報告(といっても短いです)

たまには体操報告もテキストでやってみたいとぞ思う(._.)

といいますのは、本日13日の体操、いや体調の記録をちゃんと描いといたほうがいいなと思ったものですから…

東京、なんか昨日からちょっと寒かった。

ここ最近、自転車を飛ばして運動に励んでおるので外の肌寒さはよく感じるのであります。昼間は暑いくらいですが、午前と夕方はまだ涼しい。で、ちょっと閑な日など昼前に出て夕方までウロウロしているものだからやっぱり寒いのである。

余談ですがちょっと自転車を遠乗りすれば隣の県に入って

画像1

こう、本物のなんかが広がって

画像2

そこの農家さんから直接・格安

画像3

こういう買い物をしたりなんかする(._.)

時間がかかるのもムベなるかなというところである。

閑話休題。

で、昨日の夜でありますが、当方にはすこし肌寒く感じられた。ちょっと鼻もグズグズします。なのでしっかり長袖を着こんで眠ったわけであります。

そして今日の朝。曇り。ラジオ体操に行く時間(6時10分くらい)やっぱりまだ寒いんですね。なので薄手の長そでを2枚着た。4月も10日をすぎて、例年にはなかなかないことではある。

で、走ってラジオ体操すると、

なんかものすごい量の汗がでるのですね(._.)

画像5

あれ、着込みすぎたかな?と思うと、別に暑いわけでもない。走っていて苦しいわけでもない。なんだかおかしいなあと思いながらも、そのまま走って、かえって、シャワーを浴びたわけであります。

すると、なんだか異様にシャキっとしてきた。

寒さを感じなくなり、半そで一枚になって朝飯のカユなど戴いておると、目は冴えてくるし鼻もスッキリ通ってまいりました。

…で、1時間ほどたった今冷静に考えてみると(._.)…

どうも当方、軽くカゼ引いてたらしい(笑)これは。

画像4

昨日から寒かった…のではなく、昨日から風邪気味だったんでしょう(^_^;)

それが今日の朝、気づかず走ったもんだから体温が上がって、汗が出た。汗かいても熱く感じなかったのは風邪のせいですね(笑)んで、汗かいたら治っちゃったから寒さが止まったのだ。

当方、肝臓が弱いくせに風邪は5年にいっぺんくらいしか引かないのですが、たぶん何回かはこうして「つぶして」しまってるものと思われる(._.)

まあ、乱暴な話ではあります。他人様には絶対オススメはしませんが。まして介護のコラムなど描く身としてはこういう文章も恥とすべきかも知れぬ。

ただ当方、自分のことなので言ってしまいますと、

気が付かないうちに治って、一日トクした

と思いました(笑)


…お粗末様でした<(_ _)>


あ、さすがに今日一日くらいはウチでおとなしくします(^_^;)

画像6


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)