モロヘイヤ粉でトロんだめんつゆ

画像1 これは昨晩からモロヘイヤ粉・水・白だしを混ぜて置いといたものです。最初は粉が水に浮いていましたがネバが出たことにより沈んでいます。中間に漂っている粉の動きでそうとうネバっているのが感じられる。
画像2 茹でたうどんにかけてみました。
画像3 泡がたつほどネバってしっかり絡んでいます。そばやそーめんならともかくつるつるの太いうどんに絡めるのはすごい。ちなみにモロヘイヤ粉はティースプーン1杯ほどです。使える。これは使える('∀`)...嬉しいので報告でした(〃・д・) -д-))ペコリン

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)