見出し画像

仕事でもないのにワークマンの靴をはく②

画像1

4年ほど前に描いた介護コラムのマンガです。コラムコーナーのHPはこちら。それにしても毎年アイディアが出ず、走ってばかりいるんですね、この男は…(^_^;)あ、今日も走って体操してきましたです、ハイ<(_ _)>

さて走るといえば大事なのは靴である。とくにオッサンになってからは大事ですね。せっかく運動しようと殊勝な心を起こして、思い立って走って、靴が悪いために初日に膝をやった人間を当方4人ほど知っています(^_^;)

…以前、なにげなくこんな記事を描いたら(._.)

最近にしては珍しくたくさん読んでもらえて驚いていますが、やっぱり

ワー〇マン女子とかいう勢力の影響なのでしょうか(笑)

ホントに売れてるんですね。

本日は第2弾として、コイツをご紹介いたしたい。

画像2

ワー〇マンのバウンステックサンダル、1900円ナリ、です。

(…どうでもいいけど商品名まで描いてるのにワークマンを伏字にする意味がまったくないですね。やめましょうw)

そろそろ夏になります。皆さんはどうか知りませんが、当方は汗っかきである(^_^;)こんなマンガを載せるとますます嫌われそうですが載せてしまうと、

画像3

事実なのだ(笑)イヤですねえ(^_^;)…

なので、走ったりすれば下着からジャージまでとりあえず全部洗う(笑)当方は運動用の服装をカッコヨサでは選べません。このような体質に加え雨も多い季節なんで

とにかく早く乾くかどうか

これだけが判断基準の全てである(._.)

その点、このワークマンのあみあみサンダルはスゴイです!(^^)!

これ、サンダルですが足首をきゅっと締めれば走れるんですね。まずこれがうれしいところですが、そのうえメッシュ構造でムレない。はだしで履いても問題なく走れます。

あ、走りの性能について知りたい方はこちらをどうぞ(笑)

で、そのうえこのサンダル、

洗濯機で丸洗いできます(イエー)

汗かきは靴だって洗いたいのだw圧倒的に清潔な気がする(^^)

しかも2,30分でもうだいたい乾いてる。

これはもうカッキテキな嬉しさですねー。

メッシュ素材といえば最近は100円ショップでこんなのがある。

画像4

あみあみな靴下!

アミな下着というと誤解を招きそうwですが、これは男女どっちがつかっても全く問題ないフツーの靴下であります。

これもスゴイですね、洗濯機から出した瞬間

これもう干さなくていいんじゃないか

と思う手触りですよ(笑)。

全国の汗かきやすいヒト、あと毎日洗濯するヒト、この夏は

あみあみがおススメ

であること、声を大にして言いたいと思います。

画像5


ではお粗末さまでした<(_ _)>


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)