見出し画像

脱輪という、聞きなれない事故(._.)

今日朝起きましたら、最近ラ〇ンやス〇イプに押されてめったに来ないEメールが来ていたのです(._.)

コレはナニかといいますと、当方の勤める会社では職員さんに

セ〇ムの安否確認サービスに入ってもらっている

のですね。

んで、とにかく無事ならこのメールに

「1」

と返信すれば無事が伝わるという。

…まあめったに来るもんではないので、昨夜の地震の大きさのほどがしのばれる…って、

爆睡していて、朝気づいたんですが(._.)

無事でよかったやら、これからのニュースが心配やら。というか一応介護マンガ家として「おどろいて跳ね起きる」くらいはしろよと慚愧に堪えませんが(-_-;)まあ寝てしまったものは仕方ありません。

禁煙の効果で眠りが深いのです<(_ _)>

余談ですが介護職員の夜勤さんは、深夜の地震があったときは入居者さん全員の安否確認をして、リーダーか責任者に確認結果をメールするのです('ω')

昨日の夜勤さん、お疲れ様です!(*- -)(*_ _)ペコリ

…あ、まだ明けてないですね(;'∀')この時間では。

ところで。

日暮里舎人ライナーというモノレール路線が東京にはあるのですが。埼玉の最南部と東京の最北部(足立、荒川区)を結んでいる短い路線です。

「脱輪」したというニュースがありましたね(._.)

これは驚きました。当方しょっちゅう記事に写真を載せますが、この日暮里舎人ライナーというのは

コレこのように自宅の目の前を走っているのです。

当方の部屋が5階ですから、モノレールの架線ってかなり高いんですね。

こんなとこで車両が外れたらさぞキョウフだったであろう

と思います( ;∀;)…幸いけが人だけで済んだようですが…ご愁傷さまです。

(そのせいかあらぬか、今朝は車両を見かけませんね。止まってるのかしらん)

それにしてもモノレールのレールから車両が外れることを

「脱輪」

というとは、初めて知りました。脱線、じゃないのですね。

…朝から妙なことに感心してしまいました(._.)


ではでは、本日は特に、余震など気を付けてまいりましょう。当方も今日は念のため川には行かぬようにします。

お粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)